※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帝京大学附属病院や荘病院での出産費用や体験談を教えてください。

板橋区の帝京大学附属病院もしくは荘病院で出産された方!トータルいくらくらいかかりましたか?

自然分娩、帝王切開、部屋タイプ等も教えていただけたら助かります💦

また、よかった点悪かった点など何でも情報があるとうれしいです😊

コメント

ぷみえ🌈🔰

最近、荘病院で出産しました🌈四人部屋の帝王切開でしたが、促進剤を使ったりしたので国から貰える42万+入院費10万+帝王切開18万で出だしが28万円でした🤔🤔高額医療の申請をしてるので18万から幾らか戻ってきますが…。入院費は10万、35週までに支払いをするシステムになってます🙆🏻‍♀️悪かった点はクレジットカードが使えないのと検診の時に待ち時間が長いことですかね😓😓普通に混んでると予約をしていても2時間とか待たされます😢😢個人病院の区分なので費用が高いです…それも悪い点かなと思います🙄良い点は沢山あって、皆さん優しいです😊先生も助産師さんも看護師さんもみんな良い人達ばかりで、入院中も何度も助けて貰いました🙆🏻‍♀️出産後は母子別室なのでゆっくりする事ができるし、体力回復にはもってこいでした😉ご飯も美味しいし、母子別室なので多少費用が高くても仕方ないかなって感じでした!!

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️😊ありがとうございます!
    4人部屋で10万!ちょっと思ってたよりお、お高い感じです💦部屋はどんな感じでしたか?☺️
    カード使えないのはたしかにめんどくさいですね´д` ;

でもすごく人気なところなんですねぇ✨✨
    声かけてくれたり優しく接してくれそうで良いですね〜☺️
    ご飯もどうせなら美味しいの食べたい笑
    母子別室なら大部屋でも気兼ねなく過ごせそうですね⭐︎

• 5月16日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ありがとうございます😢😢
    入院費は四人部屋でも個室でもみんな一律10万取られます🙄🙄🙄部屋は四人みんな角にベットがあって凄く広かったです😊😊私は四人部屋でも充分でした!!!カードが使えたらなお良かったです🤢
    母子別室は本当にオススメです( ◜ω◝ )母乳育児もそんなに推奨されてないので、ゆる〜く頑張ろ~って雰囲気も私にはあってました🤝🤝赤ちゃんに会いたければ、何時でも授乳室に行って会いに行けるので良かったです٩( Ꙭ)و

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

30週だかまでに10万納めるって書いてあったやつですね💡てことは荘病院はどんなに安く済んだとしても52万〜ってことになりそうですね🤔
    部屋は4人部屋充分に良さそうですね✨広いの大事です😊

母子別室だけどいつでも会いに行ける感じ一番理想的です☺️

• 5月16日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうですね!何だかんだで手出しは10万以上掛かりますね🤔🤔圧迫感もなかったし、普通に広々と部屋も使えたので四人部屋で良かったです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

色々と教えていただいてありがとうございました😊

まだ帝京の情報があまりないのですが、参考にさせていただきます☺️

• 5月16日
あや

2年前に帝京で産みました!
最初の説明でトータルで60万はかかりますよと言われました。ですが、個室でしたがそこまでかからず、50ですみましたよ!
ちなみに自然分娩です😆

先生もスタッフさんたちもみんな良い方です❤️悪いことと言えば病院食がとても不味い…笑くらいです。

今年の夏にまた帝京で出産予定です😊

はなえさんと同じくらいの週数ですね😄出産頑張りましょうね💪

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    個室で帝京で50ですか‼️前払いした20万も入れてトータルでですか⁇
    今まで帝京は高いとしか聞いたことなかったんで嬉しいです✨ 私ももらった資料に60〜って書いてあって高いな😤と思ってました😆

週数同じくらいですね🤗嬉しいです♪
    一緒に頑張りましょう⭐︎

• 5月22日
  • あや

あや

20万いれての50です‼️なので個室でなければもっと安いかと思います😊
    帝京は高いで有名ですよね…私もそこで迷いましたが迷う以前に実家から1番近いから致し方ない…という感じでした笑
    でも、高い分大学病院だから安心感はありますよ😄

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    高いって噂しか聞いたことなかったんで意外ですが、安かったら嬉しいですね😃
    うちも1番近いから致し方なく通ってる感じです!先生も私が当たる人が特になのか、事務的な人が多くて、もしできるならもっと親切のかけらのある病院に転院したいです😭
    大学病院の安心はありますけどねー

本当に色々と参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 5月24日