※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

自転車で15分の病院が高額で拒否され、通いやすい場所もダメ。口コミで受付対応が悪いとの情報。何か問題があるでしょうか?

家から自転車で15分くらいのところで
出産予定ですが
そこは検診費用もかなり高く
淡々とした検診です😐

2人目なんですが
友人からここの病院が毎回かなり見てくれて映像にも残してくれるしキッズルームもあっておすすめ!!といわれところに
今電話したら

おさんはどこでやりますか?といわれ
○○ですといったら
じゃ、同じ検査を二回するので
最初からそっちにいってくださいといわれ
拒否されました😢

検診ではこちらが通いやすいのですが〜といってもダメと言われました。

そんなことあるんでしょうか、、?

1人目の時は違う駅に住んでましたが
出産と、検診は隣駅で
途中まで地元の駅で検診してました

今回も2駅の距離ですが
ダメと言われ、、、

そんなことあるんでしょうか?

口コミが受付の対応がわるいと
ありました。

コメント

すみれ

病院によりますよね。特定の週数のときは分娩予定の病院に来るようにといわれ、それまでは通いやすい場所でもよい。
という病院もあるとおもいます。

ただ里帰りでないのであれば、手続きやカルテの移行などもあったりするので最初から最後まで同じ病院の方が良い。という方針のところもあるのかもしれません。

あとはもしかするとコロナがあるから、というのもあるのかもしれませんね。

病院によって方針が違うと思うので、再度確認して電話してみてそのような方針といわれたら諦めてもいいかもしれません。

もしくは分娩ができる病院なのであればその検診で通いたい病院でお産をしてもいいのでは?

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます!!
    1人目の時はまさに
    お産が隣駅、検診は地元の駅でずっとできてたんです。。

ちなみに今日電話したところはお産はやってないんで
    友達も検診だけそこへ通ってたそうです。

• 5月16日
  • すみれ

すみれ

じゃあできそうな気もしますが、分娩する病院が近いならそちらにいった方が早いですよ、ということなんでしょうか。

同じ病院にいっていた方が別の県でなく近くの別の病院で出産したならできるとおもうので検診だけそちらに通いたいともう一度電話してもいい気がします。

あとはネット検索ですかね、、同じ病院の経験談をきくか直接問い合わせない限り正しい答えは出ない気がします😣うけられるといいですね!

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます😭✨

• 5月16日