※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、離乳食も拒否しています。おっぱいは片方3分で終了し、夜は寝ている間に飲まず、朝も少量です。悩んでおり、脱水が心配です。麦茶ミルクも拒否されています。

生後7ヶ月です。
とにかくおっぱいをあまり飲んでくれません。
離乳食もすぐ嫌がるので量も増やせません。
おっぱいは毎回片方3分で終了とかです。
夜は寝たら朝まで寝ます。朝まで飲んでないのに朝やっても片方3分とかしか飲みません。
大体いつもぐずってます。
おっぱいがでてないから怒っていつも3分しか飲まない、大体いつもぐずってるしお腹すいてるんだなーと悩んでましたが、
朝起きたらおっぱいで服濡れてるし、、、
出てないことはなさそうなんだけどな。。
なんで飲んでくれないんだろう。
1日相当飲んでないと思う。脱水が心配。
ちなみに麦茶ミルクは拒否。
結構どうしようも無いです。。。

コメント

4歳2歳ママ

うちも完母ですが二回食になってから
3分とかになって激減しましたよ!
離乳食いいかんじで進んでるからじゃないですかね

  • れいな

    れいな

    うちは離乳食あんまり食べてくれなくていい感じではないんです😢
    それなのに飲まないし😭
    心配です😫

    • 5月16日
えったん

最近は、うちも1回片方3分飲めばいい方です😓最初の1分間にごくごく飲んでる感じなので、吸う力がついて、そんなに長く飲まなくても大丈夫になったのかな?と思ってます。
熱くなってきたし、脱水心配ですよね。
私は麦茶をお昼寝の後などに頑張って飲ませています。それでも、2.3口だけですが…😖

  • れいな

    れいな

    そうなんですかねー??
    でもそんなしっかり飲んでるようには見えないんですよね😂😂

    • 5月16日
  • えったん

    えったん

    まぁ、うちもしっかり飲んでくれてないので、おっぱい が常に張ってる感じになっちゃいました😣1日で合計1時間位しか飲まないです。夜寝る前に30分間飲んで後は全くです。

    • 5月16日
  • れいな

    れいな

    うち張ってもないです‪w
    朝方たまに少し張ってるなくらいです😂🙌

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はぱっちり起きてる時と朝一は全然飲みません😅
かなり時間空いて絶対お腹空いている時でもです💦
でも、眠たい時なら飲んでくれるので朝寝、昼寝、夕寝、就寝前に飲ませてます😊
それ以外ではくわえさせても飲まないので諦めてます😂

  • れいな

    れいな

    めっちゃ一緒です!!
    朝イチ全く飲まないし普通の時全然飲みません!!
    夜の寝る前とかめっちゃ呑みます笑
    一緒ですねー🤣🤣

    • 5月16日
みずき

うんちは出てますか?
便秘でお腹苦しいとかではないですか?

  • れいな

    れいな

    うんちはあまり出ない子なんです😂
    でも産まれてから便はずっとこんな感じなのでそれは関係ないのかなーと思ってます🙌😭

    • 5月16日