※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が全く張らず心配。1歳の娘との日常動作で違和感。同じ経験の人いますか?

妊娠8ヶ月です。1歳の娘もおり、毎日お外で結構な距離歩いたり階段の上り下りしているのですがどんなに動いてもお腹が張りません。逆に大丈夫か心配なります。お腹が全く張らない人もいますか?1人目の時は重い物をもったり少し歩いただけでこの時期はすぐお腹が張ったりしていました。

コメント

たーのー

お腹がまったく張らないわぁなんて思ってたら気づいてないだけでがっちり張ってて、切迫早産になって、自宅安静と言われたことあります🤣

りさ

一人目はバリバリ働いてて重いものも私は持ってたのに全然張るとかなかったです
(職場は配慮してくれたのですが私が勝手に重いもの運ぶ仕事してました笑)

ままり

私も初期の頃から何しても張ることがほぼなかったです!
後期入ってはじめて1回かっちりと張ったことがあってびっくりしましたがすぐ治りました😅