※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢は確認できず。尿検査なしの診察で不安。妊娠初期の症状あり、心配。流産経験もあり。尿検査省略は一般的か?

5月11日に検査薬で陽性反応があったので昨日病院に行ってきました^_^ですが胎嚢は確認されなかったので2週間後また診察することになりました。

その際問診と内診だけで尿検査なしだったんですが尿検査しないこともあるんでしょうか?妊娠初期の症状はあるので妊娠していると思いますが少し不安になって…😓

一日動き回る仕事もしていて一度流産もしているのでいろいろと心配です💦

コメント

ひま

尿検査は母子手帳を貰ってから、といわれました☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!もしかしたら私が行った産婦人科も母子手帳もらってからかもしれませんね^_^

    • 5月16日
deleted user

わたしは前回の生理が3月中旬、検査薬したのが4月下旬なんですが初診で今月13日に行った際尿検査ありました😧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもしかしたら検査するのが早すぎたのかもしれません💦前回の流産があるので気が早くなってしまってます😔💦初診でしたが尿検査なくて本当に妊娠してるのかな?と💦はじめてのママリさんは今妊娠何週目ですか??^_^

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診で行くまでは今日で8w3dだと思ったのですが初診では8w5dとエコーではなっていてそれをアプリに入力し直すと今日で9w1dになります💦
    次予定日聞くと思うので大体ですが😰

    • 5月16日
usaton

妊娠したかの尿検査ってことですよね?
いまの妊娠検査薬は精度が高いので妊娠検査薬で陽性だったと伝えると尿検査を省くらしいですよ!
私も省かれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、妊娠したかの尿検査です!そうなんですね🤔前のところは尿検査したので疑問に思いました💦

    • 5月16日
苺抹茶宇治金時

妊娠検査薬で陽性がでたからではないですか?
とりあえず初期は調べる必要がないので無駄なお金とらない良心的な病院かなと^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです🤔
    私の場合は検査するのも病院行くのも早すぎたんでしょうかね💦2週間後の診察がドキドキです😣💓

    • 5月16日