※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

お風呂の浴槽のお水を2日に1回しか取り替えない方ってぃすか!?夏になる…

お風呂の浴槽のお水を2日に1回しか取り替えない方ってぃすか!?

夏になるので水道の節約術を調べていたら「お風呂のお水を2日に1回取り替えていた人が1週間に1回しか取り替えないようにするのは不可能」っていう記事を見てびっくりしてしまいました💦

節約のスタート地点にさえ立っていなかった🤣
そりゃ今日も水遊びで1時間くらい水道出しっぱなしだもん節約は無理か…笑

コメント

deleted user

綺麗なお湯に入りたいので、毎回変えてます💦
お湯の量を減らしてます😊

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね!
    家族3人が入った後のお湯も汚いと思ってしまうので、2日入るって知って驚きました😭

    • 5月16日
ちゅる(29)

我が家は毎日取り替えるし、
庭でホースの水で遊ぶし、
水道代の節約は諦めました、、、笑

  • ママ

    ママ

    同じです!
    水遊びが楽しい時期は水道代の節約無理ですよね😂

    • 5月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    我が家は下の子がシレーッと
    湯船でおしっこしてたりするので😂
    残り湯で洗濯もしません😂
    家族4人入ったお湯使ったら
    洗濯してる意味ある?って思うので😂

    • 5月16日
  • ママ

    ママ

    汚れを擦りつけている様な気分になりますよね😭

    • 5月16日
deleted user

追い焚き はガス代が高くなるし
衛生面も気になる!とのことで
毎回捨てて洗って自動で
沸かしてます😅😅
なんなら、湯船のお湯は浸かる為だけで、頭や体洗うのはシャワーです😅😅

  • ママ

    ママ

    うちも湯船は浸かるだけです💦
    体洗って浸かっても家族3人が入った後の風呂水は正直触りたくなくて…

    • 5月16日
オムハンバーグ

実家がそうです!
我が家は毎日交換です!
でも、水道代はあまり変わりません😅
ちなみにどちらも大人2人(我が家はプラス子供一人)で、どちらも共働きです。
なので、あまり水道代の節約になってるイメージないです😅

  • ママ

    ママ

    水道代そんなに変わらないんですね!
    節約でもさすがに2日目のお風呂は無理です😭

    • 5月16日
はち

お湯は毎日変えたいけどもったいないので、出来るだけ私が最後に入ってシャワーを使わずに浴槽のお湯を使うようにしています!そして洗濯でもお風呂の残り湯!

  • ママ

    ママ

    お洗濯でお風呂の残り湯使っているんですね!

    • 5月16日
さんぽ

水道代高いところですか?
うちは節水シャワーにしてるだけですがお風呂は毎回新しいお湯溜めるし私がトイレ近いし(笑)洗濯も普通に新しい水使ってますが水道料金はほぼ基本料金のみです🤔
なので節水シャワーが意味ある気がしてます😂💦

  • ママ

    ママ

    うちも節水シャワー検討してみます💕

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

夏は湯船溜めないです〜
シャワーで済ませちゃう

  • ママ

    ママ

    暑いですもんね😵

    • 5月16日