※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘との時間を楽しみにしていたが、コロナで外出が制限され、悲しくなりました。前に進む方法を知りたいです。

娘の成長が楽しみです。
それと同じぐらい1日1日早く感じます。
もっと色んな事一緒にしたり、楽しい事が待ってるはずだったのに。コロナのせいで。
すごく悲しくなったり、娘が可哀想に思えて。
公園に行ったり、お出かけしたりいっぱいしたかったのに
毎日引きこもり自宅で遊ぶしかなくて。
いつになったら後悔せず前に進めるのかな。
私に元気を分けてください。

コメント

みか

月齢違うんですけど、私も同じ気持ちです。
3ヶ月になって色んなところに顔を向けて興味を持ち始めたのに、見るものはお父さんお母さんとおもちゃと壁と天井、たまに病院と家の近所って😭
実家にも行けないのでおじいちゃんおばあちゃんにも会えません。
自分のリフレッシュも中々出来なくて、ニュース見ては不安になって、疲れました。

でもこれもあとで笑って「大変だったね」って言えるために必要なことです。
ワクチンの開発も進んでますし、ずっとこのままになるわけじゃないです!
いずれ本当に安心してお出かけできる時がきます。
きっとあと少しですよ☺️

はじめてのママリ

たしかに、そうですね。
以前までは、歩いていると道行くひとが、「かわいいね、何ヶ月?」と聞いてくれたり、笑いかけてくれたりしました。今はそれすら避けるようになってしまって。支援センターにも、連れて行きたいです。
でも、そんな時でも娘は毎日楽しそうに過ごしています。家中にカードをばらまき、ハイハイで逃げ回り、散歩で摘んだシロツメクサを大事そうに握っています。
うちはまだ歩かないし行動範囲も広くないからというのもありますが、結果、悲しいのは親だけです。毎日繰り返しでつまらない、いつ終息するのか不安だ、という思いを飲み込んで、毎日娘と笑っています。
娘が笑顔で過ごしているのなら、かわいそうじゃないな、と思います。ワクチンや薬が開発されるまで、あともう少し頑張りましょう。今できることで、娘さんをたくさん笑顔にさせてあげてください。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭
    コロナが流行る前は、支援センターにもよく行ってました。
    今は怖くて行けません😢
    世の中何があるかわからない。ただ自分に出来る事は、娘と元気に過ごす事。
    めちゃくちゃ元気に、楽しく遊ぶ
    姿を見てると幸せな気分になります。
    娘は、歩き出すのが早かったので今は、1人で早歩きで歩き回ります。
    自我も芽生えお喋りもたくさん出来るようになりました。
    毎日の成長本当に愛おしいです💕
    明日から娘をたくさん笑顔にしてあげたいです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます。
    うちの娘はまだ「んま!」しか言わないので、楽しみです。
    私たちがダウンしないように、適度に気晴らしして、笑顔でいられるようにしたいですね。

    • 5月15日
ももん

私もおんなじ想いでした、2カ月前は💧

でも、ママリの皆さんに救われました😭

以下、響いた回答を転記します。

・命あることにまずは満足する

・外に出られない分、私がもっと良い子に育ててやるぞ❗️くらいのモチベーションで過ごせば良い

・家でできる未知の経験を極める機会と捉える

・成長する機会が失われたのではなく、たくさんの成長を一瞬も逃さず見守れる機会を得られたと捉える

にこさんが、前向きにお子さんと楽しく過ごせますように🌼

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭

    全部後悔してました。
    これからは、前向きに❗️
    そして娘の成長を見逃さないように家族みんな
    幸せでいられる為にポジティブにいきたいと思います‼️

    • 5月15日