※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

2歳の子供が7-8時に起きて、お昼寝は2-3時間。夜は10時に寝てくれず、下の子の寝る時間も遅くなり、上の子が一人で泣いて起きてしまう。夜の寝かしつけが大変で困っています。

2歳ぐらいのお子さんをお持ちの方、
起床時間、お昼寝の時間(何時から何時まで、約何時間)を教えて下さい。

うちの子は最近7-8時に起きて、お昼になるちょっと前から2-3時間寝ます。夜は最近10時に寝落ちで困っています。前までは8時半ぐらいには寝てたのに、どうしちゃった事か、なかなか寝てくれなくなり、下の子の寝る時間も遅くなります。最初に下の子が寝てくれたら最高なのですが、上の子が一人でリビングにいるため、たまに私がいないことに泣き出して起きてしまいます😭
もう、夜の寝かしつけが大変過ぎて死んでます😓

コメント

らいる

7時30分~8時起床
13時~15時お昼寝
21時就寝
って流れになってます!

• ママ🍼

ママ🍼

理想的なスケジュールですね😭
    ありがとうございます!

• 5月15日

うちは6時に起きてお昼寝12時〜13時半すぎまで約2時間で夜は20時30分には寝ます!
遅くても21時までには寝ます!
前までは昼寝2時間半くらいしてましたが体力がついてきたのか昼寝多いとなかなか寝ません😥
なのでお昼寝は何時から寝ようが1時間半くらいで起こします!

• ママ🍼

ママ🍼

お昼寝のさせ過ぎなんですかね😓
    もうちょっと短くしてみます!!

2boys mamaさんも年が近いお子さん2人なんですね!
    ちなみになのですが、夜はどうやって寝かしつけていますか?
    質問と関係なくてすいません😭
    参考にさせて下さい!

• 5月15日

退会ユーザー

夜は下の子が早いですが寝るタイミングで寝室に上の子も連れてって下の子寝てから上の子寝かしつけます!
    ねんねしよって言うといやだと言うのでお布団でお話しよとかお布団で遊ぼとか言って連れていきます😅💦
    それでもいやと言ったらおもちゃ1つ持たせて連れていきます😱
    イヤイヤ期も重なって下の子もいるとイライラしますよね😂

• 5月15日
  • ママ🍼

ママ🍼

一緒に寝てくれるんですね!!
    うちは、一緒にいるとお互いを邪魔して起こしちゃうのでまだ無理かもです😭😑
    どっちかと言うと、下の子の方のイヤイヤに手を焼いています😓

• 5月16日

退会ユーザー

下の子が4ヶ月くらいから一緒に寝だしたんですがうちの子も最初は邪魔ばっかりしてました💦
    今は下の子も動けるのでお互いに触ったりしてます😰
    下の子が寝そうになると上の子が顔を触ったり頭突きしたり、上の子が眠そうになると下の子が髪の毛引っ張ったりしてます😅
    とりあえずもうねんねだから寝れないからやめようねって何回も言ったらあんまりしなくなりました🙄
    下の子のイヤイヤがすごいんですね!
    うちは下の子が夜はなでなでとか手握るだけで寝れる子なのでまだ楽かもしれません💦💦
    うちは逆に上の子に手がかります😂💦
    お互いいつか一緒に仲良く寝てくれる日を楽しみに頑張りましょう!😭

• 5月16日
  • ママ🍼

ママ🍼

ありがとうございます🙂🙂🙂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

7時起床
お昼寝はしません😭
21時半頃就寝です\(^^)/

• ママ🍼

ママ🍼

お昼寝しないんですね!!
    たまーにしない時もあって、早めに寝てくれる時ありました!失敗すると夕方にちょっと寝ちゃうんですけどね😅😅😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今日は6:30起床、
13時から14時まで昼寝、
19:30に寝ました🙄

いつもはお昼寝2時間するんですがそうすると夜は21時頃に寝ます💦

• ママ🍼

ママ🍼

19時半に寝てくれたら、もう最高ですね!!私ならパーティー気分でウキウキ、「さぁて、今か、何しちゃおうかなー」ってなります!!🤣 だいたい浮かれてると下の子が起きたりするのですが😑😑😑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    早く寝てくれると夜の自分の時間が長くて嬉しいですよね😂
    起こさない様にいつも気は張ってます😂

• 5月15日
ななみ

6時30分起床
13時~14時お昼寝
20時就寝でだいたい15分くらいで寝ます💡
ここ最近寝かしつけに40分と時間かかってたので
以前は2時間お昼寝にしてたのですが、30分ずつ減らして様子見して今の1時間にしました。
たぶんもうそろそろお昼寝もしなくなるかなっとは思います☺

• ママ🍼

ママ🍼

15分で寝てくれたら楽ですね!最近1.5時間とかかかるので、もうくたくたです😓
    お昼寝の時間、調整してみます!参考になりました!🙂

• 5月16日