※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

神戸市垂水区で小児科を探しています。馬場小児科とやまもと小児科で迷っています。どちらがおすすめですか?

神戸市垂水区にお住まいの方、小児科について教えて下さい。
西舞子駅と舞子駅の中間ぐらいに引っ越すことになりました。
今度9ヶ月健診を申し込みたいです。馬場小児科が家から一番近いようなのですが行かれたことのある方おられましたら、先生や看護師さん、受付の方の印象など教えて下さい。
少し離れますが、やまもと小児科がすごく良い口コミを見るのでそちらに行くか迷っています。
出来たら家から近い方がいいので馬場小児科が良い所だと嬉しいのですが、、
受診されたことのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

いま、馬場小児科、休まれてます!
張り紙がしてあって、いつまで休むか書いてなかったです(T . T)

馬場小児科は、おばあちゃん先生で、
たまにキツい事言いますけど、
でも、まぁこんなもんかな、という感じです。
古くからある、クリニック、という感じです。

やまもと小児科は、
綺麗だし、先生も声は小さいですが、優しくて丁寧に見てくれます!
RSにかかったとき、別室で吸入してくれましたし、
隔離部屋もあるようです。
受付さんも対応良かったです。
ただ、ここは朝一ネット予約しないといけなくて、
予約開始ぴったりにボタン押しても、
25番目で11時すぎの予約になったりして、
すぐみてもらいたいときに不便だなと思います。
午前中しかやってないですしね💦

馬場さんが休みなので、
今度は垂水駅前の、あいはら小児科に行くつもりです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    検診なら、やまもと小児科でいいと思います(*´∀`)
    たしか、検診だけの曜日があったはずですし(*'-'*)

    • 5月16日
  • ゆず

    ゆず


    いつもご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    本当に助かります✨

    え💦馬場小児科休まれているんですか??
    ホームページとかもないので全く知りませんでした💦貴重な情報ありがとうございます!!
    とりあえず9ヶ月健診や予防接種はやまもと小児科に行くことにします🙂

    やまもと小児科はすぐ診てもらいたい時に不便そうですねー😥
    垂水駅もバスで行けるのであいはら小児科も参考にさせていただきます!
    もし馬場小児科がこれからも休みが続くと西舞子周辺って小児科あんまりないですねー💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴールデンウィーク明けたら、張り紙してあって、
    絶望しました💦

    西舞子はこども多いのに、
    小児科少ないから、
    ほんとに困ります(T . T)

    あいはらさんは、ママ友がお勧めしてたので、
    とりあえず、
    うちも次の予防接種で行ってみようかと、、、

    あとは、車があれば、学が丘の井口内科小児科に行ってるママ友もいます!

    • 5月16日
  • ゆず

    ゆず


    そうなんですねー💦
    一時的なお休みだったらいいですけど、、

    私がペーパードライバーなので、なかなか車で行くのが難しくて😥
    あいはらさんは駅近なので行けそうです!
    舞子駅にも小児科作ってほしいですねー💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    馬場先生、高齢なので、
    どのみち、近いうちに閉まるかなぁと思ってたんですが、
    やはり徒歩圏内の小児科がなくなると、
    困りますね(T . T)

    私も車運転できないので、
    やまもと小児科か、あいはら小児科しか行けなさそうで💦

    舞子周辺は、保育園や幼稚園も多いし、
    小児科作って欲しいですよね(T . T)

    • 5月16日
  • ゆず

    ゆず


    高齢の先生だったんですね💦
    徒歩圏内に小児科あって良かったなぁと思っていたので残念です(;´Д`)

    ちなみにお子さんの歯医者さんってどこに行かれていますか??

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者は、沼田歯科に通っています。
    階段があって、狭いとこなので、
    ベビーカーでは行きにくいですが、
    先生も衛生士さんも、すごく優しいです!
    嫌がっても、無理矢理することはなく、
    時間をかけて丁寧にしてくれますし、
    予約も割と取りやすいです(*´∀`)

    • 5月17日
  • ゆず

    ゆず


    沼田歯科調べたら家から一番近所の歯医者でした!
    近くに良い所があって嬉しいです🙂✨
    たくさん教えていただき本当にありがとうございました!
    いろんな情報が聞けて、引っ越しで不安だった気持ちが解消されてきました✨

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったです♫
    だとしたら、めちゃご近所なので、
    お引越しされたら、どっかですれ違うかもですね(*´∀`)笑

    これから、立っちして、歩いて、言葉も話し始めて、
    どんどん可愛く、
    楽しくなっていくと思うので、
    舞子で子育て楽しみましょうね、
    お引越しの際は、
    お気をつけて👍

    • 5月18日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    どこかで一緒になって、知らない間にお友達になれたら嬉しいです🙂笑
    本当にありがとうございました✨

    • 5月18日