※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

朝早く起きる娘のお母さんは、夜8時半に就寝。自由時間を確保したいが、夜遅くなってしまう。朝早く起きるため、悩んでいる。

お子さんが朝早く起きられる方(5時ごろ)のお母さんは何時に就寝してますか?

娘はとても朝が早く…昼寝もあまり長時間はしなく、一人あそびもなかなかで😅
夜は8時半頃就寝です。。2回から3回ほど夜中も起きます。

寝てからが、私の自由時間なのですが朝が早く起きるのが辛いので(寝るのが大好き過ぎていつまでも寝てられるタイプなので朝娘が起きて、自分も起き上がるのに一苦労です😂)早く寝たらいいのですが、どうしても自分の自由時間が欲しくて片付けやら好きなことしてると、12時頃就寝になってしまいます。。。
でも娘は朝必ず早く起きるので待ったなしでこちらも、起きるしかなく😪
何か犠牲にしないと難しいとは思うのですが皆さんどのようにされてるのかなー?と思い。。。

朝ゆっくり寝たいなーと毎日思ってます😇

コメント

二人とも20時就寝の5時起きです。
私も、寝てからが自由時間!とリビング戻ってテレビ見たりしたいところですが、寝室で携帯いじって、21時頃に眠気が襲ってきて寝てます。

今日は午後に栄養ドリンク飲んでしまったせいか、眠気がきません💦💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    やはり一緒に寝るのが日中も朝も自分自身が元気に子育てできますよね👍
    少し寝る時間を増やすようにしてみようと思います🙇‍♀️

ちなみにお子さんはお昼寝どのくらいされますか??

• 5月15日

退会ユーザー

上の子は2歳過ぎからしたりしなかったりで、最近はお昼寝無しです。お昼寝しちゃうと夜8時に寝てくれないので…
    下の子は、抱っこ紐で抱っこかおんぶでの昼寝で、寝てくれてもこちらはなかなか休めず…

• 5月16日
  • (^^)

(^^)

私もまだお昼寝がないとグズグズで、でも無理矢理寝かさないと自分からは寝てくれなくて…
    昼寝の寝かしつけに1時間ほどかかってやっと寝たけれど次起こさないと夜また遅くなるのでってまだリズムがきっちり出来上がってなくて。。
    それなのに朝は毎日決まって5時。。

抱っこ紐されていると体は疲れるし大変ですね😭😭😭

• 5月16日
みき

長女が日の出とともに起きるので5時起床です!
三女もよくその時間起きていてまだ夜の授乳があるので遅い時だと2時ぐらい就寝になる時もあります笑笑
細切れなので累計3時間から4時間睡眠ですかねー。
ゆっくり寝たいですよね笑笑

• (^^)

(^^)

授乳、本当大変ですよね😣我が子も夜中何度も授乳があったけど、どうしても一人になりたーい!とその間間に一人時間を作り次の日眠たすぎて後悔の毎日で、バカだなぁと思ってました😪😪😪😪笑

いつになったらゆっくり寝れるのでしょう笑笑

• 5月16日
riri

私は長男が昼寝したらたとえ30分でも家事もスマホもほっぽって一緒に寝てました😪
あとはどうしてもしんどい時はYouTube見せて隣で倒れてました😪

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    やはりスマホを一旦置くことが大事ですよね😣ついスマホを見てしまって…。。そして結局長い時間スマホになって後でとても後悔します!
    携帯から少し離れるようにします✨

• 5月16日
  • riri

riri

全く同じです!
    ぼ〜っとスマホでママリや漫画見てる時もありますが…
    依存症レベルなので意識して睡眠時間確保してます🤣

• 5月16日
  • (^^)

(^^)

私も依存症です。。
    なんの気なしに携帯見てしまってます😅
    やはり意識しないと、難しいですよね😂

• 5月16日
太郎

うちもです😂なぜか起きる時間はいつも同じ…😂
5時にパッチリ目を覚まして遊び出します。
起き上がる前にトントンでまた寝るときもありますが、ほぼムリです。
片付けやケータイいじってると時間がどんどん過ぎていきますよね😅
私は11時には寝るようにしてます💦本当はもう少し早く寝たいけど💦
結局、寝不足が蓄積して子どもの風邪がうつって、全然治りません😂薬よりたくさん寝かせてくれ…💦
時々、ものすごいスピードでやること終わらせて、いくつかのことは諦めて笑、とっとと寝る日あります笑

• (^^)

(^^)

同じです!
    寝る時間を遅くしてみても同じで…😅目覚まし時計いらず。。我が子が産まれて目覚まし時計を使用したことありません笑笑
    ひどい時は4時起きで😂完全起床でもう走り回ってます🤦‍♀️
    つい携帯見てしまってダラダラと時間が過ぎていってしまいます😑
    私も10時か11時には眠るようして行こうと思います!
    わかります。疲労の蓄積すごいですよね🤢

• 5月16日

夏場は子供5時起きですが、夜も6時に寝るので、私も早いと7時とかに寝ちゃってます🤣

• (^^)

(^^)

6時に寝てくれるのですね!!!
    お昼寝はされていますか!?
    7時就寝すごいです!!!!✨✨✨
    6時の寝かしつけ後に片付け終わらせてそのままもう寝るって感じでしょうか!?にこさんは何時頃起きられますか!?
    とても健康でいいですね😍😍😍

• 5月16日

退会ユーザー

最近は息子もお昼寝しなくなったので、早いとまだ明るい5時台に寝たりします🤣
    パパと顔を会わせて、夕飯のお片付けしたら、あとはもうすることないので、7時からフリータイムです😆なので、疲れたなぁ、って日はそのまま寝ちゃいます🙈
    朝は子供がモゾモゾし始めた5時少し前に目を覚まして、子供達と一緒に起床です😀今朝もそんな感じでした‼︎

• 5月16日
  • (^^)

(^^)

5時!!!!!!
    凄いですね✨
    お昼寝なくなったらそういう感じになっていくのですかね😊
    早起きは悪いことではないしむしろ学校へ行くと重要になってくるので変えようとは思わないのですが、もう少し寝たいーーーーっと私のワガママが出てしまいます笑
    昼頑張れるよう、私も早寝を頑張ろうと思います!!

• 5月16日