※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
その他の疑問

私の周りに自分の家の年収や夫婦問題、持病などさらけ出す人が居ますが…

私の周りに自分の家の年収や夫婦問題、持病などさらけ出す人が居ますが、何で仲良くもない人にそんな事言えるのかな?って不思議なんですが、どういう心境で言ってるんですかね?
聞いてもないのに聞きたくもない情報を聞かされ、聞き流してはいるけど、またその話題になると聞いてなかったってバレるから所々は一応聞いてるけど何だか疲れます。
変にその家庭の事も心配になったりしますが、時には夫婦円満になったり。。周りを振り回してる気がして疲れます。話し相手が居ないのかなーなんて思いますが、結構な人がその話題を耳にしてるのでみんなに聞いてもらいたい!精神なんですかね。
私は家庭の事情は全く話さないので、あまり理解が出来ません💦そういう方、みなさんの周りにも居ますか?どう対応されてます?

コメント

mamaruba

承認欲求強い人かな?
って思います。

大変だねー!
羨ましいねえ!
など...。
自分の辛さや頑張りを
認めて貰いたいのかな、、
なんて。
実母が同じタイプなので
わたしは
「そうなんだ〜!」と
過剰に反応せずに
話聞くだけ聞いてます。笑

ままもん

承認欲求なんですかね💦確かにそう言われれば、そんな気がしてきました笑
自分の話ししかしてこないし、相手の事はほとんど聞いてきません💦
私自身ついつい反応してしまうので、過剰反応せず大変だねーが一番良さそうですね💦頑張ってみます💦