※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりにつかまり立ちしていた息子がバランスを崩し、頭を打ちました。油断していたら起きてしまい、ショックを受けています。症状が心配で電話相談しました。一応様子見で、少し不安です。首に擦れる防止クッションが使えず、今後も心配です。

お風呂上がりのミルク作っているときに、つかまり立ちしていた息子がバランスを崩して床に倒れて頭を打ちました。ジョイントマットからギリギリはみ出てフローリングで打ちました。1ヶ月前にも打ったところで気をつけていたのに…。

まだ足はふらふらっと安定はしていないですが、つかまり立ちから結構上手に元に戻れるようになっていたので油断してしまってました。いつもはつかまり立ちした周りにこけてもいいようにクッションや毛布など置くんですがミルク冷まし終わる直前につかまり立ちし始めて、もう冷まし終わるからと思ってしまったらこの有り様😢

ショックだし、またやってしまった…と落ち込みます💦
前は#8000に繋がる時間帯ではなかったんですが今回は時間だったので念のために電話しました。嘔吐や視点が合わないなどいつも違った様子がなければ様子見でと言われました。

打って5分後くらいにはミルクを飲み始め、ミルクを240飲みながらそのまますやすや寝てしまったのでいつもと違う様子かどうかが分からないので少し不安です。

打ったときは声が出ない泣き方から始まり3分くらい泣いていました。あと少しミルクを覚ますときはいないいないばあを見ながら時折えへえへ言っていました。

ゴッツン防止クッションあるんですが紐を一番緩くしても首に擦れて首が赤くなるので使っていませんでした😭これからも思わぬケガするんだろうなぁ…。

コメント

くま

大丈夫と思います。
うちの子は外で走っててこけてコンクリートで頭打ちました、すぐ青くなっておっっきいたんこぶできましたが本人は少し泣いたらケロっとしてました。こちらは冷や汗かきますよね😭

ななし

つかまり立ちからの転倒、すごくびっくりしてしまいますし子どもに申し訳なくなりますよね😢
うちはしょっちゅうフローリングやら畳やらいろんなところで転倒してます。
防止クッションしていても頭からズレて結局ぶつけてしまったり…。

#8000で言われた通りちゃんと泣いて、視点が合って、ミルクも飲み吐いていないなら大丈夫だと思います。ただ倒れてから24時間はしっかり見てあげていた方がいいかもしれません◎