※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

妊娠5週5日の初マタです。茶おりものが出て病院で安静を指示されました。明日エコー検査で不安です。同じ経験の方いますか?

5w5dの初マタです!昨日茶おりものが少し出て病院に電話したところ安静にということでした!今日も若干茶おりものがあり明日病院に行くのですがエコー確認するまでが不安です!同じような方いらっしゃいますか?>_<

コメント

Chihaya

こんばんわ(*´∀`)

お気持ち分かります!
でも、5週でしたら出血していたとしても確かに安静にしている他に治療はないと思います😣

それに初期の出血はよくあるので、とにかく安静にしていてください★

エコーで赤ちゃん確認できるのを祈ってます!

めぐっち721

私も同じく5w5dです!
私は5w1dの時に鮮血が出たので慌てて病院に行きました。
前回妊娠初期で完全流産したのでまたダメかな…と思いながらエコーで見ると無事胎嚢確認できました(o^^o)
出血も止まってるし子宮からの出血では無いとの事だったので取り敢えず安心して帰って来ましたが何の出血だったのか??と言う疑問だけ残ってます…
医師には初期はどんな生活していても受精した時点で成長するかきまってるので心配してもどうしようもないみたいな感じで言われました…
次回6w3dでの受診ですが胎芽と心拍確認できたらいいなぁと思ってます。
今回3度目の妊娠ですが、いつの妊娠も検診の度にドキドキと不安でいっぱいです…
お腹の子の生命力信じましょう♡

ひーこ1011

茶色の出血であれば、過去のものが体外に出てきてるので、今は体内ではもう出血はしてません。
鮮血だと現在も出血してるのでマズイですf^_^;

助産師さんからは、
冷や汗が出るほどの腹痛
生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出た時
これらの時はすぐ病院受診したほうが良いけれど、それ以外は自宅で安静にして様子見で良い。と言われました(◍•ᴗ•◍)

3週間ほど茶色の出血が続いた時期もありましたが、家でひたすら横になって様子見してました。

私は初診の段階で子宮内に出血が見られ、11週で大量出血しました。週数早いから赤ちゃんの生命力次第。と言われましたが、その後も出血したりしつつも何とかここまでこれました(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃんは順調に成長してますよ☆

ママ友も何人か初期出血してましたが、みんな妊娠継続して安定期入ってます!

初期は赤ちゃんの生命力次第ですが、赤ちゃんは意外と強いです!
生命力を信じて応援してあげましょう✨

琉久ママ

5w2dで明日病院へ胎嚢確認に行ってきます!

私も3日前から少量の茶おりが出たり止まったり続いてます💦

腹痛は気にならない程度なんですけど不安でたまりません(。•́ωก̀。)

その後経過はどうですか??

• きゃな

きゃな

返答ありがとうございます!
    この前病院にいったところ、無事心拍も確認でき、順調でした!
    子宮と赤ちゃんが大きくなるのにズレが生じて出血することがあるそうです!
    茶色いとぃうことは以前の血だと聞いたので、鮮血ではなければ安静にとのことです!病院の結果はいかがでしたか??

• 6月18日
  • 琉久ママ

琉久ママ

茶オリはあれから止まって下腹部は違和感はありますが先日14ミリの胎嚢が確認できました!

次の金曜日には5w6dの計算なので私も心拍が確認できたらいいなぁと願ってますฅˆ•ﻌ•ˆฅ

• 6月19日