※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

お腹が出てきて寝るのが辛い。朝起きると違和感があり、横向きで寝ている。寝る姿勢の問題かも。腹帯は暑くて長時間外出時に使用。おすすめの態勢やアドバイスを教えてください。

最近、お腹がかなりでてきて
仰向けで寝るのも苦しくて
横を向いて寝るのですが。。。

朝起きると、どうしても
いつものお腹が張るのとは違う
なんか引っ張られるような感覚があります

お腹が重力に負けてる感じっていうんですかね。。。💦

※胎動はあるのでお腹の子はげんきです!

起きてから、少しすると治るんですが
寝る態勢の問題でしょうか??

最近は暑くなってきたのでお腹は冷やさないように厚めのタオルケットかけて、いつもの掛け布団を抱き枕のようにして横向きで寝てます🥺

おすすめの態勢ありますか??

また、腹帯って寝るときもつけてますか??
最近暑くなってきて、汗かくとすぐぶつぶつができちゃうので、昼間も夜もつけてないことの方が多いんですが。。。
長時間外出予定の時とかだけ、パンツタイプの腹帯(妊婦帯?)をはくようにしてますが。。。

こうしたほうがいいとかアドバイスあったら教えてください😭😭😭

コメント

yu-a

寝るときでも腹帯はつけた方がいいみたいです!私もつけて寝ないときがあったんですが、相談したらつけて寝たほうがいいって言ってました!

あー

横向きで寝てると思うんですが薄いクッションや枕をお腹の下にしいて寝てました😭💦

RSちゃん

後期のマイナートラブル辛いですよね😭
私も、2人入ってたのでかなり悩んでました😭
夜も呼吸が出来ず寝れない状態で、幸い管理入院中だったのでその時先生や、助産師さんに聞いた事書きますね✨

横向きでも、左を向いて寝ると良いみたいです!
妊娠後期は臓器が圧迫されて上の方に来てるみたいで、その構造的に左の方が少しスペースがあるみたいです✨
腹帯は、中期までつけてたんですが、苦しくて付けませんでした!
後期の時は冬だったのでさすがにつけようかなって思ってたら、暑い時は蒸れると痒くなってお腹が痛痒くなるから着ける必要はないみたいです✨

これは私の意見ですが、なるべく背中から頭を高くして左向くと少なからず効果はありました✨

あと少し頑張ってくださいね💋
お大事にしてください✨