※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

39週で体調が辛い。2歳の娘と散歩中。前回の出産は誘発だったが、今回は自然に陣痛を待ちたい。子宮口が2センチ開いている。ピンク色のおりものやお腹の痛みがあるが、お産が近いか不安。

今日で39週!足つるし腰も痛いしとにかく体がしんどすぎて…早く出てこーーーいと思いながら、2歳の娘と朝昼晩散歩に出てます😂
娘のときは誘発分娩で、バルーンと促進剤で陣痛こさせたので…「あっ!これ陣痛?」とか「あっ!破水!」とかそういう経験がありません。なので、お腹張るたびドキドキです😳💦促進剤が無茶苦茶つらかったので、今回は自然に陣痛がきてほしいです😅昨日の健診で、子宮口2センチ開いてるから、いつ陣痛きてもおかしくないと言われたので、今週中に産みたい!!と思いは強くなりました💪🏻
ピンク色のおりものが出たり、やたらお腹くだしたみたいな痛みが昨日からあるんですが、これってお産が近いんですかね?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今、何gありますか?

• むん

むん

最後にエコーしたのが2週間前で、そのときは2700gでした。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000ぐらいですね😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明日で37wなのですが
    今日エコーしたら2700くらいでした^_^

• 5月15日
まま

私も1人目促進剤でめちゃくちゃ辛くて、2人目なんだろう🥺陣痛分かるかな?といろいろわからずでしたが、自然分娩出来ました😆
きっと前駆陣痛ですね!私も早く、しっかり産みたくて、でも病院から戻るのも嫌で陣痛きてる時に動きまくりました😁!
無事にお産が終わり、可愛いお子さんに会えますように☺️

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    上の子のとき、促進剤つらいって知らなくて、後で知って泣きたい気持ちでした笑🤣
    陣痛わかるのか不安なんですよねー💦陣痛アプリやたら起動してしまいます😂前駆陣痛で動きまわれば、本陣痛につながるんですよね💪🏻わたしも頑張ります✨😤

• 5月15日
そーママ

私は、1人目は微妙な破水で促進剤で出産。子宮口開いてないのに陣痛で、かなりしんどかったです😱

2人目は、陣痛かどうか微妙だったけど、重い生理痛のような痛みになってまさか?と思って余裕があるうちにお風呂に入って出てからスクワット。そしたら下痢になり おしるし&破水して、病院ついて40分で出産しました!

そろそろですねー❤️がんばってかださい!✨

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    子宮口開かないのに陣痛だけくるってもうほんとに苦しいですよね😭思い出すだけで震えます、、笑
    スクワットいいらしいですね!病院ついて40分てめちゃ早いですね😳今回はコロナで立ち会いもできないし、わたしもできれば早くでてきてくれたら嬉しいなと思ってます😂がんばります💪🏻❣️

• 5月15日
  • そーママ

そーママ

破水してなくて余裕があれば是非お風呂入ってください!めっちゃ陣痛早まります!お風呂出た時点で陣痛だなって思って測ったらいきなり10分きってて、下痢と戦ってたら5分切ってました!
    思い出したら私も興奮してきました!がんばれがんばれー🙆‍♀️

• 5月15日
  • むん

むん

お風呂って陣痛早まるんですか?🛁体あったまるといいんでしょうか😳
    ちょっとお腹くだしてる感じなんですよねー💦やっぱこれ陣痛と関係あるんですかね🤔
    今日は旦那が借りてきたDVDあるので一旦休憩して笑、明日頑張ります😂💓

• 5月15日