※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

上司から感謝をされず、無視されることがあり、関係が悪化している悩みです。避けすぎず、自然に接する難しさを感じています。

いじめられてるわけではないですが、明らかに相手は自分を好きではないなと思う行動を仕事上で取られたりします。相手の方は上司です。
相手にされてないというか。
感謝のつもりで助けていただいたので、お礼を言ってもスルーされる時もあるし…そばでその方が他の人と話をしててこんな時笑って話に入った方がいいのか、それとも何もなく無言でスルーしててもいいのかなって考えてしまいます。でもそこで自分が話に入った事でスルーされそうな感じがするので、、もしそれをされたらもっとショックだなって思ってしまいます。自然に私が相手に気を使ってる感が伝わってるのか相手もに感じてるなって思う事があります。ちょっとしたトラブルがあって溝が出来てしまったことがはじまりなんですが…やっぱり楽しく仕事したいので悩んでしまいます。その方はとても明るくほとんどの方には笑顔で元気に振る舞う方なので。自分から避けたり気を使い過ぎてる態度を取ると相手にももっと伝わって余計に関係悪化するので難しいです。アドバイスください。

コメント

難しいところですが、本当に「とても明るく笑顔で元気に振る舞う上司」が特定の人に対して話をスルーしたり明らかにあなたのこと好きじゃないですよ〜みたいな態度は取りません。それは間違えたらイジメですから。

何のトラブルから拗れてしまったのか。そのトラブルはまむさんが悪かったのか?もしそうなら謝ったのか?そこが問題だと思います。向こうも悪かったのなら両成敗です。そのトラブルについてもう一度話し合えるなら話し合うのが良いと思います!
気を使ってる態度を見てイライラされてしまうのであれば、もう視界にいれずに平穏にやり過ごすのがいいです。何かのきっかけでまた話せるかもしれないですしね😊

気にしないことが1番!それが1番解決に向かうような気もします✨

• まむ

まむ

コメントありがとうございます。

トラブルに関しては解決済みで、謝罪もしました。ご迷惑をかけてしまったと言う感じでした。

一番簡単そうで実は難しいと思うのですが、気にしないってどうすればいいのでしょうかねぇ〜幼稚な質問ですみません。

• 5月15日

退会ユーザー

返信見る限り、トラブルって仕事のトラブルですよね?
    部下がやらかしてしまった尻拭いは上司の仕事です!それをいつまでもひきずるなんて😱

性格にもよるかもですが、私は自分をよく思ってないであろう人は視界に入れません!笑
    話しかけられたらもちろん話します。こちらも、必要があれば話しかけます。ただ、それだけです。その上司以外は円満な人間関係築けているなら尚更平然としてますね😄

もちろん、みんな仲良く働けるのが1番良いんです。でも何かがきっかけで拗れてしまった。しかもそれは仕事がきっかけで、やらかしたことに対してミスを認めて謝罪してるのに拗れてしまった。
    本来なら上司が気にするところなんですよ。やらかした部下が気落ちしてないかみて、必要ならフォローしていきます。なぜ部下に気を使わせてるのか😭
    なので、まむさんが気にすることはないんですよ✨

• 5月15日
まむ

仕事上のトラブルです。

それがうちの会社の上司はグループが出来てて、ほかの上司もみんな仲間的な感じなのでその方に嫌われると救いの場がないんです。
だから常に相談ができることができないので難しいんです。