※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

人工授精前にタイミング取るべきか、後に取るべきか悩んでいます。禁欲期間や採取時間についてご意見をお聞かせください。

人工授精やられたことがある方に質問です!

今日5/15のお昼12時すぎにhcg5000を打ち、
明日初めての人工授精を行うことになりました😊⭐︎

5/12に子宮鏡と卵管造影検査を行い、
そこから3日ほど出血があったのでタイミングを
とるのはやめておきました💡
病院からは禁欲期間は特に指定はなく、
人工授精前日にタイミングとっても大丈夫とのことなのですが男性不妊の為、本当に大丈夫なのかなと😢💦
そして精子の採取時間が朝8時半頃なので前日にタイミングとってしまうと朝採取するまで時間がそんなにたってないので、どうしようかと、、、

一応5/11に出してくれたみたいで禁欲期間は4日?になるのかな?みなさんだったら前日にタイミング取りますか⁇
それとも人工授精後にタイミングとりますか?

よろしければ回答お願い致します⭐︎

コメント

🕊

私の通ってたクリニックでは禁欲機関が決められていて1日から2日だったので前日のタイミングはとってません😳
人工授精後もタイミングとってませんでした!

  • 🕊

    🕊

    禁欲期間です💦

    • 5月15日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます😊✨
    今日出してしまうと禁欲期間半日になってしまうので前日でのタイミングはやめて人工授精に望みたいと思います‼️

    • 5月15日
ママリ

私が通ってた病院は禁欲期間が3日と決められていたので人工授精前後にはタイミングとってないです😊

deleted user

私も明日初めての人工授精します✨
同じ日に受ける方がいらして心強いです😊
同じく朝8時頃に採精するので今日はお休みです💦
お互い授かれますように❤️

  • なあちゃん

    なあちゃん

    明日一緒ですね✨
    私も心強いです☺️‼️
    初めてなのでドキドキですね💓私も今日はお休みして明日に備えたいと思います‼︎
    本当に本当にお互い授かれますように✨
    メリーさんは人工授精後タイミングとられますか?⭐︎

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    お互い初めてで不安ですが、頑張りましょう✨

    私達はタイミング取らないつもりです💦
    今朝採精しますし、あまり旺盛な方ではないらしく、多分夫も不発になる可能性が高いかと…😅笑

    • 5月16日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    本日無事に人工授精終わりました💦✨
    メリーさんもお疲れさまです☺️✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    私も人工授精終わりました😃
    少し痛かったです💦
    思ったより出血と腹部の痛みがあってビビってます〜😱

    痛みとかは大丈夫でしたか?

    • 5月16日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    少しチクッとして、その後軽い生理痛みたいなのがしばらく続きました❗️
    出血はびっくりですね🤭💦
    これでお互い授かれたらいいですね☺️💓
    あとは信じてゆっくり過ごしましょう💪❤️

    • 5月17日