※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

首すわりの確認について、手を引っ張る確認と肩を持ち首を支えずに抱き上げる確認は別物で、前者では首がすわったとは言えないかもしれません。

首すわりの確認についてですが、
縦抱き、うつ伏せは完璧で
引き起こしのみ✖︎で、
手を引っ張る確認が肩が抜けそうで
怖くてできなくて、
肩を持ち、首を支えずに抱き上げると
首がだらーん。とならずついてきました、

手を引っ張っぱる確認とは
また違うんですかね(>_<)?
この確認だと首がすわったと言えないですかね?

コメント

MAXとき

私怖かったんで、ちょうど4ヶ月検診あって、小児科に連れてって確認しましたよ!
すわってる自信あったんですけど、もうちょっとかなった言われちゃいました
やっぱり素人判断怖いです

  • アミ

    アミ

    4ヶ月健診では
    すわってなかったので
    今月末に再健診となりました、、
    素人判断怖いですよね(>_<)
    先生からすわってると言われるまでは、、

    • 6月12日
かなま

引っ張り始めは、ダラ〜ンとなりますが、途中からは付いてくれば大丈夫ですよ(^^)

  • アミ

    アミ


    脇の下に手を入れて抱き上げると
    途中からではなく、初めから
    首がついてきました!

    • 6月12日
メリリ

うつ伏せして首をしっかり持ち上げられるなら
首すわってると思いますよ(^^)
手を引いてやるやつは、私はヒジ?二の腕?を持ってやっていました。

  • アミ

    アミ

    予防接種の際確認してもらいます!
    手首を持つのは怖いですもんね(>_<)

    • 6月12日
deleted user

今手を引っ張るのは確かに怖いと思うので、脇の下に手を入れて上体を起こした時に首がついてくれば、首はすわっていると思いますが、予防接種の時などに小児科で聞いてみると安心ですね(*゚v゚*)

  • アミ

    アミ

    脇の下に手を入れたら
    首がついてきました(*^^*)
    予防接種の再健診確認してもらいます!

    • 6月12日