※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
住まい

テレビを今テレビ台に置いてるんですけど、テレビを壁掛けにするのは自…

テレビを今テレビ台に置いてるんですけど、テレビを壁掛けにするのは自分ですると地震とかで落ちてきますかね?
また工事を頼むなら壁の内側にコードなどは埋め込みませんが電気屋さんに頼むんでしょうか?

テレビは55インチです。

コメント

ななな

持ち家か賃貸か
でも変わります💦

賃貸だと壁掛けを嫌がったり
禁止してる大家さんや不動産もあるので
そこは大丈夫ですか?

• はまぐり

はまぐり

持ち家です!

• 5月15日

壁は補強してある場所ですか?
この前ちょうど設計士さんと話してて、大きめのテレビの重量を考えると補強してないと危険な場合があるって言われました😣

あと、コードを壁に埋め込まない場合は、自分でできるみたいです💡

• はまぐり

はまぐり

木造なんですが、裏に下駄箱のある反対側の壁なのでたぶん入ってるような気がします💦
    補強ないと自分でしても業者さんがしても強度はないってことですよね??

• 5月16日

退会ユーザー

そうです😣
    補強してない所だと、テレビを固定する為にビスを打ち込んでも、地震など振動が加わった時など、緩んで落っこちるらしいです!
    それはセルフでも業者でも同じです💡

• 5月16日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!セルフの方が安く済みそうですね!調べてやってみます♡ありがとうございました!

• 5月16日

壁が石膏ボードの場合、ボードアンカーを使っても地震等で落下する恐れがあります💦

木造の場合、一定の間隔で間柱が入っているので、ホームセンターで壁に針を刺して探すツール(どこ太)を購入して下地の場所を確認する必要があります。

既存の石膏ボードを剥がさず配線も延長コードなどを使っての露出でよければ、下地となる間柱に補強材となる12ミリくらいのコンパネをビスで打ち込み、そこにテレビ壁掛け用のブラケットをビス留めし、テレビを壁掛けにできます。

• はまぐり

はまぐり

その作業はどこかの業者さんに頼むのでしょうか?

• 5月16日

退会ユーザー

いいえ、自分で出来るレベルの作業です😊
    間柱の強度が心配なら、石膏ボードを外して間に1本補強用の間柱をを入れると良いですよ。YouTubeとかで検索するとやり方詳しく載ってます。

• 5月16日
  • はまぐり

はまぐり

YouTubeに載ってるんですね!見て見ます♡ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

もし壁を開口したりするのが嫌だったり将来レイアウトを変える予定があるなら、石膏ボードにホチキスで留めるだけで65インチのテレビが壁掛けできる「壁美人」という市販のブラケットが売ってます。これなら女性でも簡単に出来ますよ😊
    耐荷重が25キロまでなので、お持ちのテレビの重量を確認してみてください。

• 5月16日
  • はまぐり

はまぐり

わー写真まで😭💓助かります!!これなら私でもできそう♫旦那と相談してやってみます!

• 5月16日