※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。BMIで増加の幅が分かりますが、明らかに増えすぎた方いますか? お産までにどれくらい増えたか、出産時期や赤ちゃんのサイズ、分娩方法、時間など教えてください。

妊娠中の体重増加について質問です。
体重増えすぎてるけど
もうすぐ予定日でなんとなく
ビビってる初マタです😅



BMIとかで体重増加の幅って
言われると思いますが
明らかに増えすぎたって方いますか?、

お産まででどれくらい増えたか
教えてください😅

何週何日で出産されましたか??

また赤ちゃんもかなり大きかったですか?
分娩は普通分娩でしたか??
時間はどのくらいかかったかなど
どんなことでもいいので
教えてください😋

コメント

ひよちゃんママ

はじめまして!
第一子妊娠時は18〜19kg増加しました💦
元々痩せ型というのもあり、先生に赤ちゃんが小さいからよく食べてゴロゴロしててね〜って言われ続けた結果かなり増えちゃいましたね🤨
予定日4日超過で普通分娩にて出産しました!
分娩時間は母子手帳には6時間25分と記載されてますが、本当に無理!痛い!ってところからは2時間ほどだったと思います😊
出産頑張って下さい!!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    はじめまして。
    コメントいただきありがとうございます😄

    BMIでは
    8~12kg増加OKの範囲でしたか??

    赤ちゃんは何グラムくらいで
    産まれましたか??

    • 5月15日
deleted user

1人目は21㌔増えて
2850gで出産しました!
分娩は微弱陣痛が続いたので
促進剤を使って2時間くらいで産まれました!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    何週何日で出産されたか
    覚えておられますか?

    お産に向けて
    なにかしておられましたか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40w3dでした!
    ウォーキングしてましたけど
    意味があったかは不明です😅

    • 5月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ウォーキング毎日されてましたか?
    時間どのくらいしてましたか??

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天気のいい日はほぼ毎日で
    2~3㌔くらいなので1時間くらいですかね

    • 5月15日
ひよちゃんママ

子供は3200gでした!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    健診でもそれくらいと
    言われていましたか??

    結構、先生が言ってる
    重さと違ったりするみたいですが♪♪

    • 5月15日
  • ひよちゃんママ

    ひよちゃんママ

    13kgまではOK範囲と言われてました🙆‍♀️
    余裕で超えましたが…
    胎児の重さは全然違いました!3000g無いと言われていたのに3200gありました💦

    • 5月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    大きめと言われてても
    そうでなかったり
    色々なんですよね😅

    食事とかは気にせず
    なんでも食べてましたか??
    ジャンクフードやカップ麺なども食べてましたか??

    • 5月15日
  • ひよちゃんママ

    ひよちゃんママ

    何も指導がない産婦人科だったので気にせずにジャンクフードもカップ麺も食べてました💦
    1日中ずっと食べてました😓

    • 5月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私のところもないです😅

    やたらとお腹も減るし
    なぜかそういうものが
    美味しく感じて無性に食べたくなりますよね😄

    卵かけご飯も今までそんなに
    食べなかったのに😆

    • 5月15日
さくら

こんにちは!
私は妊娠前から21キロ増えました😂
BMIは17で結構増えても良かったんですがそれでも増えすぎてて(笑)

予定日超過して41週5日で出産、子供は3404g、お産は30時間、予定日超過で入院してたので、トータルは3日ほどかかってます(笑)

そして弛緩出血して輸血しました😭

太り過ぎとは関係ないかもしれないですが(笑)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    普通分娩でしたか??
    妊娠中お産に向けて
    何か、運動などされていましたか?

    • 5月15日
  • さくら

    さくら

    普通分娩でしたよ!
    3日耐えてたのでいっそのこと帝王切開してくれって思いましたけど😰

    出産が真夏だったのであまり外には出られませんでしたがウォーキングなどはしてました!

    • 5月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ウォーキングは毎日ですか?

    スクワットとかもされてましたか??

    • 5月15日
  • さくら

    さくら

    ほぼほぼサボり気味でしたよ😰
    スクワットとかもなにもしてません!
    結局は赤ちゃんのタイミングだしなぁって感じで結構お気楽にしてました(笑)

    • 5月15日
ぽてと

妊娠前BMI19で25kg増えました😭
40w1d、3700kgで生まれました!
主人が生まれた時もかなり大きかったので、大きいのは遺伝かなと思います☺️
無痛分娩で10時間くらいかかりました。

増え過ぎて体が重かったので、出産前は本当にだらだらしていました💦出産前にもう少し歩いて体力つけていればなあと今では思いますね😌

現在どれくらい増えていますか?

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    ばななさんとおなじくらいの
    BMIで今で17kg増加で
    今39w1dです😄

    子宮口まだあいてないらしく、
    でも30wから切迫早産で
    しばらく安静だったのもあり、
    今さら毎日動き回るのが辛くて😅

    • 5月15日
  • ぽてと

    ぽてと

    アメリカで出産したしたんですが、日本の検診の時は10kgに抑えてと言われ、アメリカでは15kgと言われました!
    結局オーバーしてしまいましたが😱
    今の17kg前後をキープ出来ると良いかもですね😊

    わかります、辛いですよね…
    出産まで無理なさらないように☺️

    • 5月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😳

    ありがとうございます(^o^)👌

    • 5月15日
ゆん

1日目は18kg増えました😅特に注意される事なく気付けば18kgでした😱
40w3dで出産で、ずっと検診では小さめと言われてたので2800くらいで産まれるかなって思ってたら3044gありました👀
分娩時間は経痛分娩で陣痛開始から5時間くらいでした👀子宮口全開から17分だったので本当にあっという間でした😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    同じくらい増えています😅

    私は赤ちゃん
    大きめと言われてて
    お腹もかなり出ています(笑)

    • 5月15日
  • ゆん

    ゆん

    1人目の時はBMIが17だったから良かったんですが今回はBMIが19あるので7kgで抑えたいんですがもう既に3kg増えてるので無理そうです😱
    赤ちゃん大きめなら体重増えちゃっても仕方ないと思います👀

    • 5月15日