※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

産後、すぐカッとしてしまうようになりました。最初はホルモンバランス…

愚痴です、すみません。

産後、すぐカッとしてしまうようになりました。
最初はホルモンバランスが崩れてるんだとか、生理前だからだと思ってたけど四六時中イライラしてるので生活にストレスがあるんだと思います。
娘も私に常にべったりで後追いも凄いです。何かで遊んでてもすぐ飽きるのか私のところで指吸います、これが凄いしんどいんです。本当に常に一緒です。
旦那も仕事が変わり、帰りが遅くなったので今まで出来ていた生活リズムがパーになりました。そのせいで寝るのが遅くなって起きるのも遅くなりました。
狭いアパートで物音にも敏感な子です。
このご時世、引っ越しもできない、好きなように出かけられない散歩すら長く出来なくて本当に気が滅入ります。
なのに旦那だけ何も今までと変わらない生活。夜中遅くまで起きて朝も遅く起きる。休みになれば急ぎでもないのにすぐ出かける。子供となんて遊ばない。凄い腹が立ちます。何か文句言えば煽ってきて尚更ストレスになります。
イライラしてる私にボロクソ言ってきて寄り添いとか思いやりとかはもう皆無です。全てイライラしてる私が悪いんだと高圧的に言われるだけです。娘が可哀想だと。
私も思いますこんなイライラして怒ってる親で可哀想だなと、でもどうしても抑えられないんです病気なんでしょうか?
子供が子供を産んでしまった、本当そうだと思ってます。

コメント

るき

私も産後から特に旦那にイライラしてすぐあたって喧嘩しまくってます💀

• きき

きき

同じですね😢
    私も喧嘩しない週がないくらい喧嘩してます…愛情も冷めてきました笑

• 5月15日
  • るき

るき

わかります、、11ヶ月たってもなかなかむかつきます🙄

• 5月15日
♡miffy♡

私なんか産後クライシスってゆんですか?もう昨日なんか、うるさい喋るなって言ってやりました笑笑

• きき

きき

私もよく黙っとけって言っちゃいます😅
    それでも煽ってくるから尚更イラつくし子供すぎて引いてます…笑

• 5月15日
1年生

旦那さんだけいつまでも自分だけの時間があって当たり前だと思ってるんでしょうね。

男女の違いだからどうしようもないと言われれば仕方ないと思うけど、なんで男は子供ができても1人ででかけられると思うんでしょうか?

イライラして当たり前ですよ!
めがはなせない上に構いながら家事もして、旦那のことも考えながら料理作ったり、こちらは休みなんてないんです!
普通に出かけられる旦那様の神経がわからない!
せめて子供と遊んでくれてたらほっこりするかもしれませんが、それもないなんて何を覚悟して結婚して子供作ったんだと思います💦

イライラして当たり前なので自分を責めないでくださいね✨

• きき

きき

ほんとその通りです…😂
    自粛しろって言われてるこのご時世に休みの度にわざわざ予定作って出かけてるくせに、ニュースで自粛できてない人を見るとブチ切れてて本当に人はダメで自分は良いって考えなんだなと引いてます…。遊んでてって頼んでもほんの一瞬で娘が私のところ行きたがるからって結局遊んでもくれず…なのに人にキレるな悪影響だって😂
    また愚痴ってしまいましたすみません。

• 5月15日
  • 1年生

1年生

すごく矛盾してますね😂
    お前のことだよって言ってやれないですか?笑
    私は旦那に死にたいなら1人で死んでくれと言っちゃいました💦ちょっと後悔w

男は気がきかないんですよきっと。
    遊んでてって頼んで用事してるのに、終わるまで遊んでろやって思います(p_-)
    いくらでも愚痴りましょ!
    やってられないでしょ!😂

• 5月15日
はじめてのママリ

明らかに旦那さんへの不満が、お子さんへのイライラに出てしまっていると思います…

旦那さんとの関係が良好であれば、もっと余裕が持てると思います。

逃げ道がないですね。
実家にも頼れませんか?

保育園に入れるか、子育て支援センターなどを利用してなるべく息を抜きましょう。

そして、旦那さんとしっかり向き合わなくてはいけません…