※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
妊娠・出産

1人目の出産は34時間かかり、促進剤と吸引を使用。臍帯が4重に巻かれ、会陰裂傷も。2人目では臍帯が巻かれず、早くなるか心配。促進剤や吸引の経験者の2人目の出産について教えてください。

【1人目と2人目の分娩時間について】
1人目出産が34時間で促進剤+吸引でした!
出てきた時に臍帯が4重に巻いてたので会陰裂傷😂
このせいで出にくかったのかもねと先生に言われましたが
もし強めの陣痛きてたら首がしまってたかもと聞いて
怖くなりました😱

2人目を妊娠していて、ふと今度は臍帯巻いてなかったら
もっと早いのかな?と思いました🤔
1人目吸引や促進剤使った方、2人目はどうでしたか?
時間なども教えて欲しいです!

コメント

ひらやま

1人目は15時間で
吸引で、顔が本当は下向いて出てこないといけないのに上向いて出てきました🤣
だからなかなかうまれなくて吸引でした、😭
2人目は最初から促進剤で、
4時間半でした!
参考にはならないかもですが😢

• smy

smy

上向いてたんですね!💦上向いてる事で何か問題ってあるんですか?🤔
    最初から促進剤だったのは何か理由があったんですか?

• 5月15日
  • ひらやま

ひらやま

うまく旋回?できずに鼻が引っかかってでてこれなかったので吸引になりました。2回して2回目で出てこなかったら帝王切開になるところでした!

促進剤になったのは、
    お腹の痛みで病院に行くと心拍がギリギリのラインで、
    1日入院して、様子を見ると
    大丈夫になったんですけど
    退院して心拍が下がってしまっても気づかないので、不安な気持ちのまま帰りたくないと主治医に言うと促進剤で産ませてくれました!

• 5月15日
  • smy

smy

鼻って引っかかるんですね😱💦しかも吸引で出なかったら帝王切開だったなんて💦私も2回吸引されたのでもし出てこなかったらそうなってたかも…

心拍がギリギリって言われるも不安になりますよね😢しかも退院するのは余計不安ですね💦私なら不安になりながら帰ってしまいますがきちんと主治医の先生に伝えられてすごいです!👏私も2人目で不安だったらきちんと伝えようと思いました!✨

• 5月15日
  • ひらやま

ひらやま

鼻は多分です🤣
    私も疲れて全然いきめなくて酸素が足りなくてしんどくて、、って感じだったので😭
    最後の力振り絞って出てきたのでやっと終わった、、、って感じでした🙂!

すごく不安でした!!
    もう一刻も早く出したい!って思ってました!
    先生にどーする?って
    言われてすぐ、
    「このままじゃ帰れんけ産んで帰りたいです!」ていいました🤣
    でも産んだら4時間半でスポーン!!って生まれて超元気でした!!わたしはまだまだかかるとおもってたのでわたしも超元気でした🤣

• 5月15日
  • smy

smy

お産って自分の子供でも全然違うんですね💦2人目は時間も短くて元気で良かったですね✨すごく参考になりました🥰

• 5月16日

1人目も2人目も促進剤つかいました!
1人目は7時間かかりましたが、2人目は19時間以上かかりました!😭😭

• smy

smy

2人目の方が長かったんですね😱💦何か問題があって長くなったとかではなく進みが悪かったんですか?💦

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですよ…
    子宮は7センチ開いてたのに…進みが悪かったみたいです😭😭

• 5月15日
  • smy

smy

7センチ開いててもそんなにかかるんですね😭1人目より2人目の方が長いと恐怖しかないですね😱💦

• 5月15日

退会ユーザー

びっくりしました😂😂
    1人目より短い時間で産まれてくるからって先生や先輩ママさんから聞いていたので、余裕ぶっこいてました。笑

• 5月15日
  • smy

smy

そうですよね💦私も1人目よりは早いはずと思ってたので遅くなることもあるって思っておきます😱💦

• 5月16日