※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

お菓子作りが得意な方!教えてください。近所の方から大量の冷凍いちごを…

お菓子作りが得意な方!教えてください。

近所の方から大量の冷凍いちごを頂いたのでいちごパウンドケーキを焼いたのですが、冷凍だったせいかレシピに書いてあるより15分から20分近く長めに焼きましたが、まだ中がジュクっとしてます😣

これって出来上がってますかね?
娘にも食べさせようと思ってますが大丈夫ですかね…

コメント

ママリ

竹串刺したら生地が付いてくるということですか😂?
それならまだ焼けてないと思います。
冷凍いちごをそのまま使ったなら水分が多かったのかなと思います💦

• n

n

付いてきます!場所によっては生地がついてこないところもあります。
    パンプディングみたいな雰囲気です。
    45分とかいてあったのですが1時間ぐらい焼きましたが…まだなんですかね

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

いちごは冷凍のまま入れました🤔?
    それならもしかしたらいちごの周りだけ焼けてない可能性はあると思います💦
    焦げちゃうのでわたしならアルミホイルかぶせてもう少し焼いてみます😂

• 5月15日
  • n

n

解凍してから入れるべきだったんですかね??😅

オーブンから出してあら熱取ってる段階なので失敗だと思って大人だけで食べます😭😭仮に生焼けだとしたら大人も食べない方がいいんですかね😭何回も質問してすみません

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

冷凍のままだとそこの温度だけ低いままで水分も出るので焼けないと思います…😂
    普通のフルーツ入れる時でも水分多めになるので💦

生焼けならお腹壊すかもしれないので、わたしはやめるかもしれないです😂

あと型外してみて焼けてなければラップで包んでちょっとレンチンすると食べれるくらいにはなると思います🙏
    全体的にしっとりにはなっちゃうので味は多少落ちると思いますが…😅

• 5月15日
  • n

n

判断難しいですよね…
    生焼けって感じではなくてしっとり?というかパンプディングみたいな感じなので…

お腹壊すなら困りますね😭😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

それならもしかしたら単純に水分が多いだけかもしれないですね😊
    レシピとか写真も見てないので絶対とは言えないですが、明らかにドロドロじゃなければ大丈夫そうな気もします…😅

• 5月15日

凍ったまま入れちゃったんですか⁉︎
もうレンチンしてみて美味しかったら食べでもいいかと思います💦

• n

n

解凍しないといけなかったんですか?😅😅😅

冷凍フルーツ使ったことがなかったので😅

• 5月15日

退会ユーザー

凍ったまま使うレシピもあるんですね。
    レシピは40分くらい焼いてるみたいですけど。
    それくらい焼いてるならそんな感じの仕上がりで成功なんだと思います。

• 5月15日
  • n

n

レシピでは生のイチゴなんです😅

• 5月15日