※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

左胸の乳腺炎で苦しんでいます。対処法や回復方法を知りたいです。

乳腺炎になりました…💦

夜中に左胸に変な張りを感じ、授乳させましたが治まらず寒気と全身の痛さがありました。

いろいろ調べておっぱいに濡れタオルをして、自宅にあった葛根湯を飲んだら熱は下がり寒気は無くなりましたが、まだ胸のチクチク感と身体の倦怠感、頭痛はあります。
2時間に一回は授乳して、痛いところを吸うようにしてもらってますが回復する気配がありません…。
まだ生後13日なので吸う力も弱いのでしょうか?搾乳器は持っていません。

今は両親に家に来てもらい、上の子のお世話を頼んでいますが月曜日にはワンオペ育児が始まるので早く治して元気になりたいです…。
どのように過ごせば回復するでしょうか?

コメント

jasmine

乳腺炎大変ですよね。私も2人目産んで初めてなりました。
おっぱい赤くなってたりしませんか??痛いとことか。そこを押しながら絞ると黄色い液が出てくるのでそれが出きらないと治らないです。