※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレをしているのですが、本人をやる気にさせる秘訣などありますか?😂💦💦

トイトレをしているのですが、本人をやる気にさせる秘訣などありますか?😂💦💦

コメント

ママン

トイレを模様がえし、こどもが喜ぶものでいっぱいにしましたよ!あとは、ごほうびシールやったり、トイレ成功したら◯◯しようねなど。
でも最終的には、本人のタイミングで突然できるようになることが多いです。

• a

a

SNSなどでご褒美シールやってる方を多く見たんですが、本当に効果あるんですね!!🥺やってみようと思います❤︎
    そうなんですね!気長に待ってみようと思います😆

• 5月15日
かよ

うちの子はご褒美シールあげる!と言うと割りと頑張ってくれます。
それでも一時期は本当にトイレ行きたくない時期があって、3歳になる2~3週間前から急に行くようになりました😅
あと、隣に同い年のいとこが住んでいて、家に遊びに来たときは2人に競争させると2人もトイレ争奪戦!みたいな感じでトイレ行ってくれてますが、1人のときはその時の気分ですね💦
トイトレは本人がやる気になってくれないと、なかなか難しいですよね😥

• a

a

ご褒美シール人気みたいなのでやってみようと思います🥺❤︎
    親戚やお友達がいるとやる気に繋がっていいですね!😆
    自粛期間の私との1対1だとどうしても難しくて、、🥵

• 5月15日
  • かよ

かよ

1対1だとイライラして大変ですよね💧
    あとはとにかく褒めるとか、お気に入りのキャラクターのトレパン履かせてみるとかはどうでしょうか?

• 5月15日
  • a

a

なるほど!今度一緒に買いに行ってみます!!ありがとうございます🥺❤︎❤︎

• 5月15日