※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori.k
家族・旦那

今妊娠9ヶ月半、上の子が3歳になるママです。妊娠してるのもあってか、…

今妊娠9ヶ月半、上の子が3歳になるママです。
妊娠してるのもあってか、常にイライラしてしまい、最近では腕と脚に蕁麻疹のようなものがでてきてしまいました(;_;)
上の子が今週お誕生日なので旦那の親がプレゼントを買ってくれましたが、大きいし、音がなるしでアパートの大きさに対してとても邪魔になる物です。子供が喜んでくれるのはもちろん嬉しいのですが、勝手に買ってきてもらうのが正直気に入らないです>_<私のワガママでしょうか?
みなさんは子供のお誕生日や、クリスマス、用意してくれる物をリクエストしたり、こうゆう物はやめて欲しいってゆっていますか?
それに旦那も旦那で洗剤と柔軟剤がわからないと今日ゆわれました。そもそも表示を読まないのか…と呆れ果てましたが、ここまでできない旦那でこれから2人目を育てるのに苦労が見えています。みなさんは旦那に対してのストレスをどう発散してますか?子供に感情的に怒ってしまうときって結局は旦那に腹が立ってる時だったりします。旦那が家にいると蕁麻疹がやたらでる気もしますし…正直今の生活が辛いです(;_;)離婚とかは考えてませんが、みなさんどう対処してるかお聞きしたいです>_<

コメント

えみ

うちも9月で3歳になる息子がいます!
kaori.kさんのおっしゃって
いる事がまさにわたしの家族と
一緒のようで驚き
コメントさせて頂きます( ^ω^ )
義母に言えないこと溜まっていきますよね。
うちは家の掃除を手伝ってもらいながら
「もうおもちゃいらないほど
あるので絶対買わなくていいですよー」
みたいな感じで言っちゃいました。
それからは本や普段使える物を
買ってくれるようになりました!
そしてうちの旦那も
一人目の時にいろいろ教えたから
出来ると思ってるらしく
家事は一切手伝ってくれません。
入院中家の中が心配です(._.)
旦那や息子に感情的になってしまう時は
いったん別の部屋に行って
深呼吸してみて下さい!
わたしはよく息子の小さい時の
写真を眺めたり実母に電話をして
話しを聞いてもらっています。
長々とすいません(ーー;)

• kaori.k

kaori.k

ありがとうございます(;_;)同じ気持ちの人がいるってだけで、気持ちが晴れます!
    旦那の親とは最低限関わりたくないのが正直なところで…
    でも、ゆわなきゃこれからずっと変わらないですよね>_<
    最近子供が「ママ怒ってる?」って聞いてきたりするので、心が痛いです(;_;)
    ストレス発散しつつ、子供にはなるべく旦那へのイライラを見せないようにします>_<
    そして、私も静岡県富士市住みの25です☆すごい親近感です♡笑

• 6月14日
怪獣息子二児のママ

わーかーるー!
旦那に関してはイラついちゃうの仕方ないですよ!
私も日曜日は耐えられるけど連休になると2日目にはイラつきMaxでヤバい笑

プレゼントに関しても仕方ないけど
旦那さんに必要な物を買ってもらいたいと言って話してもらうのはダメな感じ?

私は、旦那の実家からお金にしてもらってます笑
自分の親にも本人を連れてって欲しいのを買ってとお願いしてます(^_^;)

ワガママかもしれないけど困る物はチョットと思う(^^)

• kaori.k

kaori.k

回答ありがとうございます♡
    本当に連休は疲れます!
    うちは子供置いて自分の趣味のためにどんどん出かける人間なので、なおさらイライラしてしまいます>_<
    現金はたぶん相手親は無理ですね(;_;)物やお菓子ばっかり買ってくれるのに、なんだかんだでお金にうるさいんですよね>_<旦那の父親が特に…
    結婚式とかも1円も払う気はないとゆわれたり。
    また落ち着いたら旦那に話してみます(;_;)頑張ります!

• 6月15日

旦那さんにはどっちがどっちか教えれば大丈夫だと思います。あと期待はしないこと!任せるなら自分でやっちゃったほうがイライラせずに済みます。
義母のおもちゃはうちは、最近これに興味があってって話したりするとそれを買ってくれるので不満は全くないです。義母から何がいい?って聞いてきてくれます。

妊娠中も大変ですが産まれてからもっとイライラしちゃいますよ!私がそうでした^_^;息抜き出来る時間うまく見つけられるといいですね。頼れる人いたらどんどん頼ってくださいね。

• kaori.k

kaori.k

そのときはこっちも忙しくバタバタしていて、言い方がきつかったかもしれませんが、分かるのが普通だと思ってる私からすると何ゆってるんだろうと呆れてしまいました>_<
    めひなさんのゆうとうり期待せず、重いものをもってもらうことや、高いところの物をとってもらうとかだけをお願いしようかな>_<
    1人目のときから、かわいいかわいい息子なのに、自分が余裕ないとイライラばかりしてしまってました(;_;)
    ストレス発散しつつ頑張ります☆ありがとうございました(;_;)♡

• 6月15日
かおりおり

私もKaori Kで勝手に親近感沸いてます(笑)

うちは5歳ですが、子供の世話を夫に任せて、家事は私が全部やってます。教えるのが面倒で、出来栄えも私スタンダードで無いので、私のペースでやる方がむしろ楽で(笑)

私も1人目の時(男児)に強い痒みを伴う蕁麻疹が乳房と腹に出来て、痒くてたまりませんでした。PUPPPというそうです。
原因は妊娠に関連していて、70%は男児ということですが、ハッキリした事は不明だそうで、ステロイド軟膏、抗ヒスタミンの痒み止めは全く効かず、出産でスッキリ治りました。

現在2人目(女児)妊娠中ですが、34週頃から軽い痒みを伴う小さな湿疹がヘソ周りから始まり、腹全体、腕と足に広がりました。
また妊娠に関連しているそうで、経産婦に多い様です。また薬は効かないだろうと出産を待ってるところです。

月曜に予定帝王切開なので、洗濯機に①②と付箋を張って最低限の使い方を記してます。
私が入院中は柔軟剤はもう敢えて使用しなくて良いよと、1人目の世話にだけ集中して貰って、家事は本当に最低限で、2人がなんか食べてて、着れる服があったらOKにしてます (^^;;
退院後も、1人目の世話を夫には頼んで、兎に角1人目が寂しく無いように構ってあげてと。私は新生児の世話に集中して、家事は最低限で私がやるつもりです。

• kaori.k

kaori.k

名前が一緒ですね☆回答ありがとうございます^_^
    産後は落ち着くなら、あとすこしの辛抱ですね!もう腕を出すのも恥ずかしいくらいひどくでることもあって…
    自分も痒くて内出血するくらいかいたりしてしまい、手足傷だらけです(;_;)
    かおりおりさんのゆうとうり、薬が全然効いてる気がしなくて、病院を変えようかと思ったくらい…
    教えてもらえて本当によかったです>_<ありがとうございます!

ところで出産の方はいかがでしたか?母子共にお元気ですか?
    帝王切開は経験したことないのですが、産後のお腹の傷の痛みがひどいと聞きました(;_;)
    あまり無理をせず体調万全になるまで、旦那さんやご家族に協力してもらえれば…と思います。私も来月出産予定なので、そろそろ旦那としっかり産後の生活をどうするか話し合ってみます>_<
    お体しっかり休めてくださいね?
    ありがとうございました♡

• 6月15日