※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。同じことの繰り返しで刺激が少ないか心配。ジムを買おうか考えていますが、おススメありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
自粛もあり、家で娘と二人きり、、、
みなさんどんな過ごし方されてますか?
ラトル、絵本、わらべ歌で遊んだり、うつ伏せ練習をしていますが、毎日同じことの繰り返しで、刺激が少ないのか?喜んでるし良いくらいか?と悩んでいます。児童館などにも行けず、同じ月齢のお子さんがどんな様子かも知る機会がないので、これで良いのか心配です。
ジムを買ってみようかと考えていますが、アンパンマンかプーさんは口コミでよくみますが、おススメありますか?

コメント

tomona

その頃、成長と共に遊び方を変えられるプレイジムを買いました(^^)
下に寝かせると目をキラキラさせて手足バタバタして喜んでくれましたよ❤
でも、結構場所とるのでアーチ型の持ち運びできる簡単なメリーでも良かったかなぁとは思います✨✨私が買った方はボールプールにもなるのでいまもたくさん遊んでいます😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでる姿、私もみたいです😍確かに、置きっ放しになると思うので場所とりそうですね💦ボールプールになるのがあるんですね!✨長く使えるし、楽しそう!探してみます!

• 5月15日
  • tomona

tomona

私が買ったのはヨアウェイ プレイボールジムです(^^)上のゾウさんが光って音楽が鳴るのでそれをじーっと見てました✨その頃の月齢で遊び相手するのは結構難しかったので、目で何か見たり追ったりを目的に購入しましたが、重宝しています❤

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!うちは昨日で3か月になったんで近いですね😆自粛だし旦那さん在宅ワークだしで大きい声出せないので、抱っこして揺らして遊んだり、カーペットにゴロンしてうつ伏せの練習や腕を持って首が上がる練習したり、ベランダで外の空気吸おうね〜と風に吹かれてみたり、起きてる時は出来るだけ刺激になるようにしてます😭でも本当に同じ事の繰り返しのようでちょっと憂鬱ですよね💦
子供にイライラはしませんが旦那さんにイライラしてしまったり、、私はするのでダメだと反省したり、、気晴らし欲しいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ✨近いですね、しかも女の子☺️
    うちも同じです、在宅ワークだとお昼の時間合わせないとだったり、なにかとストレスです😩笑 旦那にイライラしてしまいます、ほんと早く気軽に外出できるようになってほしいですね💦

そうなんです、娘が笑ってくれてるので何よりなんですが、これで良いのかな?って、ふと不安になって、、、共感して頂けて、救われます😭

• 5月15日