※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産し、2人目も促進剤だった場合、1人目より早く産まれることがありますか?また、2人目は自然に陣痛が来て産まれることがあるでしょうか?立ち会いができないかもしれないので、陣痛のタイミングが心配です。

1人目促進剤で出産された方2人目はどんな感じでしたかー?

上の子の時は私が小柄なこともあり3000gなる前に促進剤で産んだ方がいいということで39w4dに入院して1日目にバルーン入れて2日目朝に促進剤入れて17時頃に産まれました🥺
結局3400gあったので結構時間がかかってしまって死ぬかと思いました😭
2人目は自然に陣痛きて産まれるものですか??
また2人目も促進剤だった方は1人目より早く産まれましたか?

立ち会いができないかもしれないので陣痛どれくらいになるのか怯えてます😭

コメント

ちゃー🐻

1人目促進剤で2人目って自然陣痛でした!
1人目が39w2dで陣痛来てから3時間40分
2人目が38wで陣痛来てから3時間50分ぐらいで産まれました!
促進剤の陣痛の痛さが陣痛だと思ってたので、自然陣痛がただの腹痛だと思ってて普通に痛いなあぐらいで思ってたら
おしるしきて陣痛だと気づき病院ついて10分ぐらいで産まれました😂

  • 🐻

    🐻

    ありがとうございます😊
    促進剤の陣痛えぐいですよね😫
    自然陣痛体験したことないので不安でしたが少し安心できました🥺
    自然陣痛来ることを願います😭

    • 5月15日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    子宮口全然開いてないのに痛すぎてやばかったです🤮
    想像以上に自然陣痛痛くなかったです!
    みんな生理痛と同じくらいと言ってて、本当にそんな感じでした!
    自然陣痛来てくれると1番いいですよね🥺

    • 5月15日