※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近ずっとモヤモヤしていて、言葉にできず辛い。人と上手く付き合いたいけど、コロナで会えない。

愚痴らせてください。
ずっとモヤモヤしてるのに毎回毎回うまく言葉に出せなくて
誰にも言えないし自分の中でずっとモヤモヤしててしんどいです😭
しんどいのにひたすらモヤモヤ考えて、考えてもどうする事もできないのに自分が情けなくなってきました😭
コロナであまり人に会えないけど、もっと上手に人づき合いできるようになりたい😭

コメント

ぬい

わたしも妊娠出産育児を経験してから人と喋らなくなり、かなりしんどい思いをしてきました😔
喋らないから言葉も出てこないし、もどかしい・・・

• m

m

わかります!ホント心ではいーっぱい思ってる事あるのに言葉にできないし喋ったら喋ったで後悔ですし😂
    ママリでも書いては消してを繰り返したりしてなんかもう疲れました😭

• 5月15日
  • ぬい

ぬい

あんなに喋るの大好きだったのに、喋りたいのに怖いっていう矛盾が😔
    言葉が出ないからもどかしいし余計な事まで喋ってしまいそうで怖い
    完全に素で話してもなんとも思わないと分かってる一部の人としか話せなくなりました

子どもは話せるけど分かっているようで分かってないし、夫は興味ある事しか会話してくれないし
    何度話し合いをしても変わらない😇諦めたら試合終了だと思ってるので頑張って諦めずに伝えているけど・・・って感じです 笑

• 5月15日
  • m

m

ホントそれです(・ω・`)思いっきりお喋りがしたいですね😭
    大勢となると頭の思考と言葉がついていかなくて無理ですし。

子供は難しい話はできないですしね😣それわかります!旦那話聞いてないです_(:3」z)_ってか鼻で笑われます😭
    こんな調子で入園とかした時ママ友できるのかって感じです_(:3」z)_

• 5月15日
  • ぬい

ぬい

分かりますーーー
    同じような人がいて救われました(T ^ T)
    最近、新居に引っ越したんですがご近所の方との会話とか冷や汗もので後からめっちゃ考えちゃいます(一言二言しか話してないのに)

鼻で笑われるの腹立ちますね😩💢主婦の孤独さを分かってもらいたい・・・
    幼稚園ですか?
    うちは保育園なので、ほぼ先生としか話さずママ友なんて皆無です😓
    たまたま病院が一緒だったり帰りの時間が一緒だったりで顔見知り程度って感じです🤣
    幼稚園だと、そうもいかないイメージで大変そうですね😩💦

• 5月15日
  • m

m

本当にこちらも救われました😭
    そうなんですね!どうですか?ご近所さん。めっちゃ話す機会あるんですか?ウチも今新居考え中で💦

最悪でしょ!男の人はこの孤独さわからないですよね😤
    漫画で読むような塊になって喋ってる感じはないんですね!
    ウチは今年申し込みなのでまだママ友はいないんです。

• 5月16日