※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
サプリ・健康

歯医者さんに詳しい方教えてください。妊娠8か月、3日前から右下の親知…

歯医者さんに詳しい方教えてください。
妊娠8か月、3日前から右下の親知らずが痛み出しました。
かかりつけの歯医者さんからは水平に生えているので、総合病院で抜歯してくださいと言われていましたが、中々時間が取れず、そのままになっていました。
それが今になって痛み出し、夜も痛みで起きることがあります。
今日、かかりつけの歯科を受診して応急処置をしてもらおうと思うのですが、今気になるのはコロナです。
以前その歯科で歯磨き指導があったのですが、明らかに新品ではない歯ブラシで磨かれたので、少し嫌な気分になりました。
歯ブラシ含め医療器具は洗浄しているとは思いますが、歯科によって徹底ぶりは様々ですよね。
大丈夫でしょうか…

コメント

まみ

今だからこそ逆に大丈夫なのでは?💦と素人ですが…

ママリ

私も歯科に行こうか今悩んでいます。
私のかかりつけも衛生面心配な歯科です。
ゴム手袋してますが、そのゴム手袋で色々なドアノブを触ったりしたまま私の歯の処置をするのでこれはもうゴム手袋の意味ないですよね…。
院内も熱がある人は来ないでくださいとしか注意書きもありませんしHPも特に注意書きないです。
中には患者さんに診察前にうがい手洗いして貰い、歯科医もフェイスシールドまでしているところもあるらしいのでそういうところなら安心ですけどね

しっぽ

歯医者さんの衛生面での徹底ぶりは、たしかに様々なので信頼できるところがあれば早めに行くことをオススメします💦
痛み出しているのであれば、一時的に痛み止めを出してもらってもすぐに再発するでしょうから、抜歯を検討した方が良いです。
そのまま放置すると隣にある健康な歯にも影響が出てきてしまう可能性もあります。虫歯や歯周病の原因にもなるので、痛み出てからの放置はいい事が1つもありません💦