※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

2人目をVBACで出産後、3人目を考えるも帝王切開か自然分娩か迷う。男の子2人で女の子希望もあるが悩み中。要望は女の子だが健康な赤ちゃんが一番。女の子を産む方法について悩んでいる。

昨日2人目をVBACで出産したばっかりなのに
もう3人目を考えてしまう😂
次は帝王切開にしようか自然分娩にしようか。
帝王切開の産後が怖すぎて自然分娩が最高に思う今😍
でももう一回産むかと聞かれると悩む🤔笑笑
お産はどっちにしろ命がけ。
私だけの意見は自然分娩の方がよかった👶🏻
VBACは賛否あるけど挑戦してよかったと思ってる!!

そして1人目から女の子希望なのに
2人とも男の子😂
2人目は10回以上妊娠中男と言われたのに産まれた瞬間ちんちん確認しちゃった😅
やっぱり男の子だったけどめちゃくちゃかわいい👶🏻
でもでも女の子を諦めきれない私。
3人目が女の子なんて限らないしすごく迷う🙃
どうしたら女の子産めるんだろう。
2人目は自己流の産み分けしてゼリー使ったので結構な確信で女の子だと思い込み男と言われたときの衝撃は今でも覚えてる😅
授かれて健康に産まれてきてくれるだけでありがたいが欲はつきもの。。。
食べ物???女の子ママが羨ましい🥺

コメント

はるる

まだ妊娠してませんが2人目VBAC考えてます!
一回は自然分娩したくて😅
そして私も2人目女の子欲しくて産み分けしようと思ってます!🤣

  • ちょす

    ちょす

    1人目は緊急帝王切開になってしまって自然に産めるものだと思っていたのでなんだか心残りがあり今回VBACに挑戦しました😊
    やはり自然に生んでみたいですよね!産後二重跳びができそうなぐらい体が動きます!笑笑
    私はお勧めします💓

    女の子欲しいですよね😭
    産み分け成功することを願ってます👶🏻💕

    • 5月15日
  • はるる

    はるる

    私は1人目逆子ちゃんで帝王切開なっちゃいました😂
    そうなんです!自然で産みたいです!
    ほんとですか!?帝王切開のとき産後はほんとに地獄ですよね😂

    女の子欲しいです!男の子も可愛いですが、どうしても女の子の服見ちゃいます🤣

    • 5月15日
  • ちょす

    ちょす

    帝王切開の産後はほんとに地獄で切る前の麻酔とかも恐怖でした。
    帝王切開は恐怖でしかないと思ってしまってるので怖くて怖くて😓
    そしていつまでも痛いのが続くなら1日2日めちゃめちゃ痛いけど耐えて産後動ける自然分娩には感動しました😭💕

    わかります!女の子の服可愛いですし種類も沢山ある💕
    息子の髪の毛私はちょんまげとかしちゃってます😂笑笑

    • 5月15日
  • はるる

    はるる

    笑ったり、寝返りがめちゃくちゃ痛かったのは覚えてます😂
    私は陣痛味わってないので1回は味わいたいです!!笑
    やはり産後の回復早いんですね!

    そーなんです!スカートとか可愛すぎる😍
    髪の毛アレンジとかしたい!
    息子さんおいくつですか?♡

    • 5月15日
  • ちょす

    ちょす

    もうお腹使えないですよね😂
    私は10時間の陣痛耐えてからの緊急帝王切開だったのでほんと地獄でしかなかったので嫌なんだと思います💦笑笑
    陣痛中は切ってくれと思いましたが、、、笑笑
    産後の回復は素晴らしいです😍

    スカート可愛すぎて友達の子供とかの誕生日に着せたい服とかプレゼントしちゃいますもん😂
    お節介おばさんになってる😆笑笑
    息子は1歳9ヶ月です!

    • 5月15日
  • はるる

    はるる

    旦那に笑わすな!って怒ってました🤣
    知り合いにも陣痛、促進剤、吸引したのに産まれず帝王切開なった人がいます😅
    産後の回復が早いのは助かりますね😂

    わ、すごくわかります😂
    友達に女の子産まれたときは嬉しくてつい服買っちゃいます🥰
    2学年差になるんですかね?🤩

    • 5月15日
  • ちょす

    ちょす

    旦那さんには痛みわからないから理不尽ですけどほんとにそんな感じですよね😅笑笑
    私もそんな感じでした😓

    上の子もまだ抱っこマンなのでほんと回復早いのは助かります!

    もう半分押し付けですよね🤣
    着てくれなくてもあげたいだけというか😂笑笑

    2学年差になります!!

    • 5月15日
  • はるる

    はるる

    ですよね😂
    そーいう時に限って笑いのツボが浅くなります😂

    上の子がいると大変ですよね!

    そうです!しかも自分の好みで選んじゃうし😂

    理想です!♡
    うちも2学年差で欲しいと思ってます!参考になります😳💕

    • 5月15日
  • ちょす

    ちょす

    めっちゃわかります😂
    何もないのに面白く感じちゃう😂笑笑

    いつか私たちにも女の子が産まれる日が来るといいですね😍笑笑

    2学年差大変って言いますけど私も理想で2学年差がいいなーっと思ってたので運良くできてよかったです😆

    • 5月15日
  • はるる

    はるる

    これは経験した人にしかわからないやつですね😂

    ほんとです!3人希望なのでできれば3人目までに我が家に来ておくれぇー😂💓

    3学年になると入学が重なった日いろいろ大変そうだなーと思って2学年差希望ですがきっと何歳差でも大変ですよね😅

    • 5月15日
  • ちょす

    ちょす

    そうだと思います🥺笑笑

    私も全く同じすぎて😆
    頑張りましょう!笑笑

    そうなんですよね!ダブル受験で大学と私立なんて行かれたらお金もやばいですし😅
    何歳差でも壁はあると思いますが年が近いと近いで楽しいですしいろんな考え方ですよね🤣

    • 5月15日
MO

出産おめでとうございます😆✨
私も1人目緊急帝王切開で、2人目は先生の方からVBACしたいなら病院紹介するよって言われたんですが、通うのが大変だったので諦めちゃいました😭
やっぱり挑戦すれば良かった〜ってなるくらい産後きつかったです😂笑
でもどっちにしろ出産って本当大変ですよね😭😭

うちは逆で男の子がほしいです🥺
どっちでも可愛いのは間違いないですが、男の子も育ててみたいです🥺

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます💕
    通うの大変ですと最後らへん頻繁にいくのに辛いですもんね😓
    産後はほんと辛いですよね。。。
    出産は大変なことばっかりですが可愛い可愛い我が子に会えたときの感動は素晴らしいですよね🥺

    男の子もママに優しくて可愛いですが老後のことを考えると娘がと今から😆笑笑笑笑

    • 5月15日
もも

VBAC出産お疲れ様でした。
おめでとうございます😊
わかります😅
私も女の子希望で産まれた瞬間確認した覚えがあります(笑)

私は年齢的に次の妊娠は無理ですが、ちょすさんは3人目女の子だといいですね👧

私は孫が出来たとき女の子だったらいいなあと思います(笑)

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます💓
    男の子と言われてましても確認しちゃいますよね🥺笑笑

    年齢的にはまだいけるんですけど経済的な問題でほんとに3人が最後かなって思ってます🤔
    女の子どうしたら産めるんですかね😭


    もう孫のこと考えちゃうなんて早すぎますけどめっちゃわかります🤣笑笑
    息子がいいお嫁さん連れてきてくれることを願ってます。笑笑笑笑

    • 5月15日
K’s mama(28)

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(⑅ˊᵕˋ⑅)ゆっくりお休みになってください(⊙ꇴ⊙)

1人目2人目産み分けせず、両方男の子でした😆💡
私も自己流の産み分け挑戦しようかとおもってます!
ちょすさんはどんな産み分け試して男の子だったんですか?😳
ゼリー使っても男の子だったんですね😳😳😳

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます😊

    産み分けは排卵日の5日前と2日前にタイミング測り旦那には事前に抜いてもらって薄くしてもらってました😆
    そしてゼリーをつかって浅くやった感じですかね!!
    食べ物とかは特に気をつけてなかったです🥺
    食べ物で酸性のものを食べるといいと聞き3人目作る時はお肉とかは少なめにしていこうと思ってます🤔笑笑

    • 5月17日
まる

出産おめでとうございます👶
私は2人とも帝王切開しました。
ちょすさんの逆で2人とも女の子です😭
可愛いんですけど、男の子もー💕ってなってます💧

3人目こそ。。。
こればかりは授かりものだけど、
きて欲しいですよね❣️😍

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます💓
    私からしたら姉妹なんて羨ましい😍って感じですが、、、
    ないものねだりですよね😂笑笑

    健康に産まれてきてくれればどちらでもいいはずが欲はつきものですよね🥺笑
    頑張りましょう💕

    • 5月18日