※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義母ですが、ほんっっっとにセンスないものとか既にあるものを買ってき…

義母ですが、ほんっっっとにセンスないものとか既にあるものを買ってきて渡してくるのが迷惑です。

この前、リッチェルの離乳食の食器のセットと、百均で買ったなぞのプレートをもらいました。
それなのに、また百均でプレートを買ったと旦那にラインしてました。
私は、机にひっつくタイプのプレートのやつを買おうと前々から思ってたのでほんとにいらないです。プレート何個あっても置く場所困るだけです。

あとは、しまむらとか西松屋で買ったセンスないセール服。しかもまだ大きくて着れないやつ。
安くなってたから買ってたほうがいいとおもってかってきたよー!と言ってきますが、ほんとにセンスないしダサいものばかりです。

いいものくれてるわけじゃないから余計にいらないし、子供服は自分で買って好きなの着せたいんですけど…
て感じです。

多分今度会った時渡してくると思うんですけど、もう買って来させないためになんか言い方ないですかね?笑

コメント

はじめてのママリ

わたしは直接言いました!
服は私が選びたいのでって😭🤣

解ります😅
うちもいらないもの(しかも100均とか激安な物)来ます。
安くても欲しい物あっても困らない物なら嬉しいと思えるのに。

もう十分あるので〇〇は買わなくて大丈夫ですと伝えるしか無いと思います。
100均のプレートとか自分でも買えるし何枚もいらないですよね。

なんでわざわざ100均のものなんか買ってよこすんですかね😂
もう着せきれないほどたくさんあるし、すぐにサイズアウトしちゃうんですよね〜とか言っておいて、それでも買ってくるようならそれは義母の趣味なので、やらせておきますかね、私なら😅

そしてこちらはこちら自分の趣味の服を買って着せます☺️💓

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

特に何も言わずに大きめのものならこっそり売っちゃいます(´∀`)

義母も実母も自分が買ったもの覚えてない(これ義母さんに買ってもらった服でお気に入りですって言うと、そうだっけ?私買ったんだっけ?って言うので)ようなので!

ただ、ほんとにかさばるものはもう持ってるのでって言っちゃってもいいかもです!
プレートとかも、多分可愛いからとか便利だからって買ってるだけだと思うので^^;

ママ

うちと一緒です😂‼︎
とにかく安いモノをたくさん買うのが大好きな義母なので、スーパーに売ってるような安っぽいおもちゃを一度にいくつも買って来たり、服に至っては基本シーズン落ちしたセール品。しかもかなり大きいサイズをいくつも。。
服に至っては全く着せていないので、気付いたのか買って来なくなりました!笑
それ以外のものは無言で(旦那も忘れた頃に)まとめて処分してます🙄

ママリ

食器とかはそちらに行った時使わせて下さいとか言って、自宅には置きたくないですね笑
安いダサい服、いらないですね・・。新品未使用でメルカリですかね・・申し訳ないですが💦