※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタ
妊娠・出産

稽留流産と診断された後、胎芽と心拍が確認され、経過観察中。成長が遅く、流産の可能性もあるが、まだ赤ちゃんが動いている。気持ちの整理が難しい状況です。

稽留流産と診断されましたが、その後とても小さい胎芽と心拍が確認され、経過観察となっています。
同じような経験された方、どのような経過を辿ったか教えていただけますか?

以下に経過を記します。

4/11 5w0d 3ミリの胎嚢確認
4/24 6w6d 16ミリの胎嚢のみ確認、胎芽、心拍なし
      稽留流産と診断
4/25 7w0d 他の産科を受診し、20ミリの胎嚢と、
      点の様な胎芽、心拍確認
5/8 8w5d 少し大きくなった胎芽と心拍確認
      (計測されませんでした)
5/14 9w5d 7.6ミリの胎芽と心拍確認

排卵検査薬を使用したので週数に大幅なズレはないと思います。
明らかに成長が遅く、恐らく流産になると覚悟してますが、まだ赤ちゃんが動いていると思うと、気持ちをどの様に保てば良いのか分からなくて、モヤモヤしています。

コメント

ママリ

不快な思いをされたらすみません。

稽留流産と診断されてから心拍が確認できるのは、そう起こることじゃないと思います🙂奇跡です。ほんとに。
赤ちゃん、生きようと頑張ってますよ🙂💕

覚悟も気持ちを落ち着かせるのも大切だと思いますが、赤ちゃんを信じて、一緒に今を生きてみませんか?🤗
それが出来るのもお母さんの役目だと思います🥰

• キタ

キタ

優しいお言葉ありがとうございます。
    信じてみたいと思います。

• 5月15日
ママリ

心拍が止まっていたため繋留流産と3日前に判断され来週手術予定です。

こんな奇跡あるんですね。キタさんの赤ちゃんどうか、元気でそだってくれますように。

• キタ

キタ

ご自身がお辛い中、お心遣い頂きありがとうございます。
    どうか無事お身体が回復され、赤ちゃんに会えますようにお祈りしてます。

今後どうなるかわかりませんが、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

• 5月15日
まこと

どうなるかはわかりませんが、わたしなら赤ちゃんに話しかけて過ごすと思います❗️

• キタ

キタ

ありがとうございます。
    頑張って〜と声かけてみます!

• 5月16日