※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
妊娠・出産

旦那が女の子が欲しいけど、高齢出産で悩んでいます。3人目欲しいけど、流産経験あり。出産のリスクや子供との年齢差が心配です。

私43、旦那39で子供は男の子2人います。

旦那が女の子が欲しいみたいで、あと1年頑張ってみようって言ってます。
今妊娠しても産むのは43か44…
しんどいなーって気持ちと子供が幼稚園に入ったら他のママさんより歳が離れてて浮きそうでヤダなって気持ち。
だけど私も3人目欲しかったのでどうしようかなって気持ちです。
次男出産後に2回妊娠しましたが、2回とも初期に流産しました。
高齢出産どう思いますか?

コメント

ひなの

私自身の年齢は違いますが
幼稚園のママ友には40代の方結構いますよ😌
気にならないですー!

  • みかづき

    みかづき

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけで嬉しいです😊
    もうちょっと頑張ってみようかなぁ…

    • 5月15日
m

私の周り45歳以上での高齢出産多いです。
今は増えているので、保育園や幼稚園でも気にならないです😊

  • みかづき

    みかづき

    そうなんですね!
    私の周りでは30代後半が多いので40過ぎて出産した人がいなくて不安でした。
    田舎だからあまり高齢出産がないのかな…とか思ったりしてます💦

    • 5月15日
4匹のこっこちゃん

全然いますよー🤗
なんなら、上の子の幼稚園に、3人目が年長で、1人目の娘さんがすでに20代で結婚してて、最近2人目の孫が生まれたって人もいます!
すごい気さくな良い方で、驚きはしますが、それだけです😊

  • みかづき

    みかづき

    えー‼️すごいですね❗️
    そんな方が近くにいたら頑張ろうって思える❗️
    浮くかなぁって心配するより気さくに話しかけていくくらいがいいのかもしれないですね。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

年齢だけじゃないものがありますよね、妊娠って

それだけ妊娠できる身体ってことだと思います✨✨

  • みかづき

    みかづき

    2回の流産が40過ぎてだったので不安もあります。
    ちゃんと育って無事に出産できるのかな、と。
    まずは妊娠、それからちゃんと育って出産ですかね。
    妊娠できたら奇跡です✨

    • 5月15日
みー

40代で初めての出産して幸せ〜って人が身近にいます!
2人とも望んでるならとってもいいと思います😆👍🏻
別の人なんですけど20代後半かと思ってた人が40代でした😱!最近年齢わからない人多すぎます!!きっとみかづきさんもそんな感じな気がするし園でも全く浮かず馴染みまくりだと思います笑笑

  • みかづき

    みかづき

    すごいですね❗️
    その方に若さの秘訣を教えていただきたいですw
    今は頑張って若作りしてますが、今出産して幼稚園に行く頃には若作りしても隠しきれるかどうかです😭
    馴染まくれるかなぁw

    • 5月15日
ママリ

全然ありだと思います!

  • みかづき

    みかづき

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます❗️

    • 5月15日
ぴーちゃん

仲良しのママ友さん、40代の方2人いますよ😄
ひとまわり近く離れていても気になりません!
会話の中で、それ中学の時はやったー!え?私社会人やってたからー!と笑い話になります😄

  • みかづき

    みかづき

    気にならないと言ってもらえて少し安心しました。
    もし3人目出産して、就学した時にぴーちゃんさんみたいな方が近くにいてくれたら嬉しいです❗️

    • 5月16日
フランジパニ

欲しいと思うなら頑張って欲しいです😊
年齢は気にならないです。私自身アラフォーで女の子2人いるんですが、男の子もほしくて妊活しました。もしできなくても、次も女の子でも、妊活しなくて後から後悔するのは嫌だなと思って…
結局3人目も女の子みたいなんですが…笑
上の子達は妹の誕生を楽しみにしてくれてるし、最後の妊娠出産、頑張ろうと思います☺️

  • みかづき

    みかづき

    おめでとうございます❗️
    同じ世代からのコメント嬉しいです😆
    私も産み分けまではしようとは思わないので、次できたとしてもまた男の子の可能性もあるのですが、できたとしたら最後の出産なるので頑張りたいですね✨
    フランジパニさんもお体に気をつけてくださいね❗️
    私も頑張ってみます‼️

    • 5月16日