※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

先ほど電子レンジでお肉を解凍していたところ…ワット数+時間を間違え真…

先ほど電子レンジでお肉を解凍していたところ…
ワット数+時間を間違え真っ黒焦げ…
2階にいたらなんか焦げ臭いなぁ…と思い
キッチンへ行ってみると
部屋中煙でモクモク…!
恐る恐るレンジを開けてみると
真っ黒焦げになった肉とそれを包んでいた
ラップが見事に溶けていました(・・;)

部屋中が焦げ臭い(o_o)
とりあえずダッシュで家中の窓開けて
換気!!!!
ネットで調べ重曹と水を混ぜたものを
レンジで温めるとレンジの臭いとりができると
かいてあったので実践。
まぁ、とれたかな?って感じなんですけど
とりあえず部屋中が臭くて…(T_T)
多分ラップが見事に溶けたから尚更
臭いのかと…
とりあえずトレーは洗い、真っ黒焦げになった
物体は即捨てました。

どうしたら部屋の臭いとれますか?
知恵があったら教えてください!!!

コメント

deleted user

私ならリセッシュふりまくります^^;

  • ぴぴ

    ぴぴ

    リセッシュですか(^-^)
    ありがとうございます♪
    試してみますね!

    • 6月12日
みかん

換気してもとれない臭いで悩んだ時に、
驚くほど臭いが取れる方法を発見しました。

お茶の茶葉をフライパンで乾煎りして、部屋を練り歩くんです!!!

ほんとにびっくりするほど取れるのでやってみてください…(^^)
ついでに感想も聞いてみたいです。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですか!!!
    お茶っぱ家にあるんでやってみます!!
    やったら感想書きますね♪笑

    ありがとうございます!

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    うちはペットが多いのと、サムギョプサルや焼肉をよく家でやるのですが
    臭いなんて言われたことは一度もありません♪むしろ不思議がられます。

    過去にワキガのような人が家に来て全く臭いが取れなかった時も、お茶っ葉が解決してくれました。

    お茶っ葉様様です!!

    しばらくはお茶の臭いが充満しますが、焦げ臭いよりはいいと思います⊂((・x・))⊃
    焦げ臭いのには試したことがないので、
    少しでもなくなるといいんですが…>_<…

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    今実践中です*\(^o^)/*

    部屋中がお茶っぱの香りです笑
    落ち着く匂いですね♪

    アドバイス+ネットで調べたら
    歩き回ったあと臭いが
    すごいところにお茶っぱを置いておくと
    消臭効果大!!!と書いてあったので
    置いてきました笑

    玄関の方に臭いがいっちゃったので
    玄関の方とキッチンに
    フライパン2つ使って…笑

    消臭効果期待します!!!

    煎ったおかげもあり
    部屋中が焦げ臭さ→お茶!!
    です♪

    最終報告もさせてもらいます♪

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    昨日のお茶っぱ効果の感想です!
    今日起きて1階に行ったら
    見事に*\(^o^)/*
    焦げ臭い匂いは一切なく
    ほのかにお茶の香りの部屋に
    なってました!
    お茶っぱ様様ですね!
    ありがとうございました!!!

    • 6月13日
  • みかん

    みかん

    よかったですー(*^^*)!!
    報告いただき、嬉しいです♪
    お茶っ葉様様!!

    • 6月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お茶っぱ様様!
    ゆんさん様様ですね😊💓笑

    • 6月13日
れん

私も去年の夏に、火にかけたまま眠ってしまい家中が焦げ臭くなる事件を起こしてしまいました...。

対処法としては、
換気扇とか、窓開けるとかを毎日しました。
あとは、カーテンや壁などを薄めた中性洗剤をつけたタオル等で水拭きすると良いらしいです。臭いの分子が取れるとかで...。
また、布地のもので洗えそうなカーテン類などは一度洗濯してみると良いと思います。

ファブリーズ等は、一時的には効果ありますが、臭いに匂いを重ねるだけなので意味がないというような話を聞いたことがあります(´・_・`)

臭いの元さえ絶って、上記の内容を続けていたら
1ヶ月経つ頃には臭いは消えていました。
ただ、1ヶ月間はずっと臭いままでした!(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一か月もですか(T_T)!!!
    やっぱり1番は換気なんですかね(・・;)
    とりあえずカーテン等洗えるものは全て洗おうと思います!

    壁などもやっぱ臭いが染み付いちゃってるんですかね…(T_T)
    拭くのも試してみます!

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ゆきはぴ

先日テレビで、焼肉の匂いで充満した部屋のにおい取りの方法で、プロの方が、しっかり絞ったタオルをブンブン10分間くらい振り回しながら部屋を歩くと、かなり部屋の中のにおいとれるってやってました!タオルに匂い成分がくっつくらしいです!ちょっと疲れそうですが…どんな匂いにも対応するって言ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですか?!
    濡れタオルブンブン振り回す…
    ですね!
    ちょっと楽しそう!笑
    やってみまーす!

    ありがとうございます♪

    • 6月12日