※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛け布団なしで寝かせるのは避けた方がいいでしょうか?室温や湿度に注意し、適切な服装や寝具を用意することが大切です。

あかちゃんに掛け布団なしで寝かせるのはやめた方がいいですか?

半袖のボディ肌着一枚で寝かせています。寝かしつけの時にバスタオルを脇〜腰の辺りにかけました。でも今までに二回起きてしまって、首や膝裏がしっとり汗ばんでました💦

コットンメッシュの半袖ボディもあるんですが明け方寒そうなので普通のを着せました。

室温24〜5度、湿度35〜40%
1度目は窓を全部閉めましたが、10分で起きてしまいました。
2度目は窓は空いてたんですが、物音なのか暑かったのか起きてしまって💦
もうどうしたら😵

コメント

はじめてのママリ

うちも何もかけてません😄
メッシュ半袖ボディ肌着に長袖パジャマ上下のみです!
室温同じくらいで、加湿器つけてるので湿度は高いです!

コットンメッシュ肌着の上にパジャマとかはどうでしょうか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

パジャマ着せてるんですね!
    どんな素材ですか?

今晩は25度の50%でコットンメッシュの半袖ボディ一枚で寝ています😅暑がりなんですかね💦足の裏はポカポカのサラサラなので寒いとかはなさそうです。

• 5月15日
はじめてのママリ

パジャマは綿94ポリ6%と書いてます!
うちは23度の60%でコットンメッシュボディ肌着にパジャマです😄

娘さん暑がりなのかもしれないですね!
足がポカポカなら寒くないので、今の格好で大丈夫そうですね✨

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    親目線で見るとメッシュだし寒くないのか心配ですがすやすや寝てくれました😴
    あかちゃんの体温管理って難しいですね🔰

パジャマはやっぱり綿多めが良さそうですね!買うときの参考にします🙌

• 5月16日