※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ、、なんでそうなの?旦那が休みで私がご飯作ってる間、子供の面倒を…

はぁ、、なんでそうなの??

旦那が休みで私がご飯作ってる間、子供の面倒を見てもらうのですが、基本子供が泣いてなかったらずっと携帯でYouTubeかゲーム、子供が泣いたらあやしながら、片手で携帯。子供が暴れ泣きしたらやっと携帯を手放す。

完母なので夜の寝かしつけは私ですが、リビングから聞こえてくる携帯ゲームやってる音。
のんきで羨ましいわぁ。
休みの日くらい携帯放置でちゃんと遊んでくれたっていいのにな。週6は私ひとりでワンオペしてるのに。

なんか父親の自覚が足りないってゆーか。子供生まれても父親の自覚はいつになったら生まれるのか。

よく質問で赤ちゃんが私に懐いて、旦那には懐かない。ざまぁみろ。羨ましいと思えー!みたいな回答を見ますが
別に旦那はなんも思ってないんだろうな。私にベタベタで懐いてるけど、羨ましいなー、いいなー、とか何も思ってなさそう。むしろ楽だわー!って思ってそう笑。クソが!

コメント

私は旦那のお義母さんを自宅で介護しながら子供をしていて旦那は私が言わないと子育ての協力しないです。

毎日ワンオペ育児と介護です。

ストレスたまるなら自分でした方が楽。
そう思う様にしてます。

kanaco

携帯見ながら育児、いやですよね。見てると本当にイライラする。
そんなんだから、ママが一番でパパには懐かないんだよーって思うことがあります。
今は家にいること多いからもう、本当にイライラ。。

むむ

一歳ぐらいまでそのような感じでした。なんとなく、悪気無いんだろうけど、こちらからすると他人事に見えて、毎日ストレス感じていました。
特に携帯。。👹👹👹👹👹👹

あすぴ

めちゃくちゃわかります😭
必死に寝かしつけしてる隣でゲーム。
オンラインで友達と盛り上がってて楽しそうで、、、
やっと寝かしつけてもゲームする旦那の声で起きる息子。
それを寝かしつけるのも私。旦那はどんなに息子が泣いてようが平気でゲーム続けていて、夜中に泣き叫ぶ息子抱えて何度キレたかわかりません。笑
息子のことは大好きで面倒もよく見てくれてるほうだと思います。
でもやっぱり自覚が足りないし自分優先でクソー!って毎日思ってます😂笑

ままり

今は小さいので分かりませんが、子どもが大きくなった時適当に扱われると思います。
大事にしてくれない人は大事にされません。その時にきっと今まで適当に接してきたことを後悔すると思います。
そしてきっと心底ザマアミロって思うんじゃないかなぁと😊
子どもって、みてますよ。大丈夫。