※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

陰毛の処理についてです😂生やしっぱなしだったので、3週間前?に初めてヒ…

陰毛の処理についてです😂

生やしっぱなしだったので、
3週間前?に初めてヒートカッターで
毛量を少なく、1センチぐらいに整えました。

初めは快適で良かったのですが、
1週間ぐらい前から、あそこが痒くて痒くて😱

多分、Vラインの1番下あたりの伸びてきた毛が、
びらびらあたりに当たって?刺さって??
痒いのかなーと😂

そこで、処理をどうしたら良いか分からない場所が、
何と表現したら良いか謎なのですが、
そのVラインの1番下?というのか、
ちょっとサイドがもっこりしてる皮膚のところ?とか、
びらびらのサイド?とかびらびらの付け根?とか
その辺の毛の処理をどうすれば良いのか分からないんです!!場所伝わりますかね😂?

伸びてきたらダイレクトにあそこ付近に当たっちゃう場所なので、全部シェーバーで剃るべきか?
でもまた伸びてきた時に同じ思いしてまた痒みに耐えることになる…ならこのままあと数週間耐えて伸びるのを待つか?
あそこにあたる前に毎回剃ればセーフか?

ツルツルに剃って、脱毛するのが1番なのは分かってるんです。妊娠前はそうしてました。
でも、もうすぐ出産でしばらく脱毛は無理です。
自己処理で1番痒くない方法を知りたいです😂

てか、みなさんは、私が言っている場所って、そもそも整えてますか?伸ばしてたら痒くはなかったものの…Vラインを短くするノリでそのままそこも短くしちゃいましたー😭ヒートカッター毛先丸くなるとかウソだった😭

アンダーヘアトリートメントも塗り出したけど、即効力ないしそもそも短い毛は普通に剛毛だし😂

良い処理方法教えてください😂

コメント

EHまま

Iラインはキレイに剃って、くりの辺りは内側だけ剃ってます。
髪型で言ったらツーブロみたいな感じで上は普通に生えてるけど上の毛めくったら内側ツルツルみたいな(笑)
表現しづらいですが、私はこのやり方が1番快適です🙌

• ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすいです(笑)
    内側を剃るのってペース的に何日ごとに剃ってますか??
    少し伸びたら痒くなってきますか??

• 5月14日
  • EHまま

EHまま

分かりやすいならよかったです🤩

気になったら剃る感じ?
    普通に腕の毛とか剃るペースで大丈夫だと思います🙆‍♀️

多少伸びても気にならないですが一定の長さ越えたら痒いというか気になる感じです😱

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    思い切って内側ツルツルに全部剃ろうかなという気になれました(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • EHまま

EHまま

試してみてください!!

全剃りもいいですが、少し生えただけで見た目気になるのですぐやめました(笑)
    子供が2歳になったころからお風呂で見られるので全剃りは不可能になりました😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

あ、Vは剃らないですよー!すぐ生えてチクチクなりそうですもんね😭しかも、子どもに見られたら確かに無理ですね(笑)そのツーブロ的なのをやってみますw

• 5月14日
りんママ

わたしは全ゾリです。
今はお腹もおおきいのではやしてますが🤣
まわりも全ゾリがおおいです🤭

• ママリ

ママリ

全剃り多いんですね😳何日に一回剃るんですか??翌日にはチクチク生えてきませんか😳?

• 5月14日
はるのゆり

妊娠前は長さを整えたり形を整えたりの自己処理してましたが、産後もうしてないです!
子供達と一緒にお風呂に入るのでそんな時間もないし、それに旦那しか見ないし旦那も気にしないタイプです(笑)

私も剛毛なので、生理の時とか血が付いちゃうので、短かめに切ったり処理することもたまにあるのですが、痒くて耐えられなくストレスになるし、荒れてしまって💦
伸びていたら全然チクチクしないので、もう伸ばしっぱなしです😅

プールや海に行っても日焼けも気になるしプール用のレギンスを履いたりするので際を人に見せることはないので(笑)

産婦人科の先生もたくさんの人のお股見ているので気にしませんよ😊

• ママリ

ママリ

めっちゃ痒いし整えたの後悔してます(笑)今後絶対ボーボーにします(笑)(笑)

• 5月16日