※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

肌荒れが気になります。あせもかどうか、新しいローションが原因か、汗の影響か考えられます。東京での生活環境も影響しているかもしれません。

⚠️肌荒れの写真あります⚠️
これはあせもでしょうか?!今朝起きた時から少し荒れていましたがその後気にならなくなっていました。
お風呂上がりに赤みが強く出ていました。血行が良くなったからなのか、少ししてすぐにおさまりました。
本人は痛がったり痒がったりしていません。

荒れているのは左側のこのほっぺだけで、逆側は荒れていません。首回りや足の付け根(太ももあたり)も少し同じような感じで荒れています。

あせもじゃないとしたら、気になるのは最近保湿のローション新しいものに変えました。ローションが肌に合わないのでしょうか。。。
肌が少し弱いので、全身に塗る前に足にパッチテストをして大丈夫だったので使ったのですが🤔

普段息子が汗をかいていたらクーラーを入れたりしますが、最近そこまで汗だくになったことはありません。
こんな状況でもあせもになるでしょうか?
私は寒がりなので、暑さに鈍いのかもしれません😅
住んでいるのは東京です!

わかるかた、よろしくお願いします!!!

コメント

ゆみ

息子もこんな感じで皮膚科であせもと言われました!

• a

a

ありがとうございます😭💗
    とても参考になりますー!!!
    うちもあせもっぽいですね😊これからちょっと気温に気をつけてみます!😂💦
    ありがとうございます😆❤️

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

aさん💖
    難しいですよね・・・。皮膚科でもらったお薬塗ったらかなり良くなりました🎵ピジョンの汗拭きシートも買ってマメに拭いてます✨

• 5月14日
  • a

a

お薬があったんですね!😳
    ならうちも様子見て、治らなければお薬貰った方が良さそうですね😊✨
    とりあえず、昔もらった薬をかってに塗っちゃってました😅
    ピジョンの汗拭きシートとかたあるんですね!使ったことなかったです😂自分が汗かくほど暑くなかったから油断してましたが、息子が汗かいてないか注意してこまめに拭いてみます!!!
    いろいろ本当にありがとうございます😭💗

• 5月14日
  • ゆみ

ゆみ

aさん💖
    私も暑がりですが、息子がそれ以上に暑かったんだなとビックリです。。。私はおむつ換える時と着替える時にマメに拭いてます‼️ドラッグストアでも売ってましたよ)( ̄ー ̄)

• 5月14日
  • a

a

子どもは本当に暑がりですよね🤣今朝起きたらとりあえず肌荒れ治ってました🥺
    また同じようにならないように汗拭きシートなど参考にしますね❤️
    ありがとうございました😭✨

• 5月15日