※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

妊娠41週で誘発分娩を検討中。前駆陣痛があるが本陣痛に繋げたい。散歩やマッサージを試している。他にオススメがあれば教えて欲しい。

明日で妊娠41週になります😔
産まれる気配が全く無く、このまま陣痛が来なければ来週月曜に入院して誘発分娩となりました…
前回も同じ病院で誘発分娩だったのですが、元の骨盤が狭く難産になりやすかったらしく… 時間がかかって手出しがかなり多かったので
今回は経産婦だし、節約したいなーと思っていたのですが…
もう諦めるしか無いのか…と落ち込んでいました💦

しかし❗
先ほど、多めの生理1日目、くらいの鮮血が混じったおりものがあり、まだ痛みもなく一定ではないですがお腹の張りが出てきました😋
前駆陣痛だとしたら、なんとか本陣痛に繋げたい❗と思い、屈伸してみたりバランスボールに揺られてみたり、お風呂でおっぱいマッサージしてみたり、してます🌟

他にこれをしたら陣痛がついてきたよ、というオススメがあれば教えてほしいです☺️
散歩は1日2時間〜はしてます✊

コメント

1児のママ

私も予定日より3日遅れて誘発分娩をしました。

deleted user

過剰なほどのウォーキングか、無限に階段往復💪🏾‼️

最後はお迎え棒なんかもありですね🙏🏻💖

  • a5

    a5

    やはりウォーキングと階段昇降が良いですよね🤔
    階段… 辛そうで後回ししていたけどやります‼️

    • 5月15日
ママリ

私はスクワットしたら陣痛に繋がりました😊

  • a5

    a5

    スクワットで足腰鍛えます‼️
    繋がりますようにっ

    • 5月15日
miiing

うちもも押すと良いですよー👍

  • a5

    a5

    浴槽であぐら座りをしてグイグイと押してみます😋

    • 5月15日
ゆん

2人とも41w0d、おしるしスタートでその日に出産しました!!
たまたまトイレに動いてすぐ陣発だったので(笑)スクワットの動きかな??と思います🤣
陣痛に繋がりますように💕

  • a5

    a5

    日付が変わって41週になりました‼️
    あやかりたいです😋
    スクワットがんばります

    • 5月15日
そらジロー

状況が似てます。わたしも陣痛待ちでこなくて、来週火曜日に入院で誘発予定です。1人目のときもでした😭それまで自然に陣痛くることを祈ってますが、なかなかきません😔

  • a5

    a5

    2人目だから前回より早いかもーと言われていましたが、私もなかなかきません😱
    自然な陣痛がどう始まるのか分からずドキドキです💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️日付け変わって41週になりました。
同じくこのままなにごともなければ月曜日に入院となりました💦
全く同じすぎてコメントしてしまいました😣💔
入院になる前に陣痛くるといいですね🍀

  • a5

    a5

    同じ状況の方がいて心強いです😂
    元気に生まれてきてくれるなら、それ以上を望んではいけないとは思いますが…
    やはりチラつく金銭面…
    お互いにお産がんばりましょうね✊🌟

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んにちは⭐️その後どうですか?
    私はやはり陣痛こず、いよいよ明日入院です🤣
    明日中に産まれるといいですが本来より入院期間も入院費もかかると思うとちょっと恐怖ですよね💦
    お互い頑張りましょう💕

    • 5月17日
  • a5

    a5

    私も何事も無く、明日の入院を迎えそうです😅
    せめて明日中に生まれてほしいですけど、こればかりは分かりませんよね💦
    でもお互い本当にもう少しで子どもに会えますね🌟
    応援してます!!
    がんばりましょう👶🏻🍼

    • 5月17日
はじめてのママリ

おっぱいマッサージ!私全然お腹が張らなかったんですが、おっぱいマッサージをするとお腹がとっても張りました!ただ本陣痛には繋がりませんでしたが、、😭試す効果はあると思います!

  • a5

    a5

    毎日こまめにおっぱいマッサージしてましたが、張りはするものの陣痛は来ず…🤣

    • 5月17日