※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkngmgm
妊活

hcg5000単位を6/10に打ち、排卵検査薬が陽性。hcgが影響している可能性あり。排卵日は基礎体温で判断。受診は6/15です。

hcg5000単位を6/10に打ちました。その後、排卵検査薬は陽性になっています。
今も陽性が続いていますが、やはりhcgの為に偽陽性になってるのでしょうか?排卵日を特定するには基礎体温の上がりを見るしかないのでしょうか?
ちなみに排卵チェックへは仕事の関係で6/15の受診です。

コメント

mkty

わたしは6日に打ちました😋
その時先生に7日と9日に
タイミングとってねと言われました✊🏻

先生に日にちは言われなかったですか?
体温はどんな感じですか?❤️

• fkngmgm

fkngmgm

返信ありがとうございます😊
    看護師さんの方から、6/10と11と言われました✋💨
    受診がまだ先なので、排卵したのか気になってしまって💦体温はまだ上がってません💦
    mktyさんは体温上がってますか??

• 6月12日
  • mkty

mkty

わかります!
    私も注射した日から9日まではなるべく
    タイミングとるようにしました💏

私も明日受診で少し不安です💦
    体温はこんなかんじです✊🏻☺️

• 6月12日
  • fkngmgm

fkngmgm

先生は8日はタイミングを取る日に指定しなかったのは排卵日と想定してる為でしょうかね??

高温期に移行してますね!◟̆◞̆*
    私は体温が低いので、mktyさんの体温が羨ましい…(笑)

お互い無事排卵してますように!
    授かってますように◟̆◞̆*

• 6月12日
まゆ40

HCG後の排卵検査薬は疑陽性出ますよ(^_^;)
基礎体温で判断するしかないと思います(^^)

• fkngmgm

fkngmgm

返信ありがとうございます!
    そうですよね…´д` ;
    まだ体温上がってないので、今日もタイミング取るべきか悩んでます´д` ;
    6/10から24時間〜36時間経ってるんで、排卵はしてると思うんですが…
    今日もタイミング取るべきでしょうか?

• 6月12日
  • まゆ40

まゆ40

私だったら体温上がるまではとります(*^^*)
    うちの主治医は24~48時間以内に排卵するっていいますよ♪
    でも一般的には24~36時間以内って言われてますね(^^)
    ちなみに私は毎回24時間くらいで排卵するみたいですが…

排卵する時間は卵胞の大きさにもよるそうです(^_^)

• 6月12日
  • fkngmgm

fkngmgm

ですよね〜…駄目押しで今日も!と思ってますが、11日を排卵日と想定して、すでに3日連続頑張ったので。。。本当言うと今日は勘弁してほしい所です…(笑)でも、出来る事は全てしたいので、今日も頑張ります◟̽◞̽ (笑)
    前回はhcg後36時間以内には排卵してる模様でした。
    6/10の時点での大きさは聞いてなかったですが、いいサイズ、そろそろ排卵しそうとのコメントを貰いました。
    毎回体温が低い上に、上がるのに数日かかるので…卵胞チェックに行けれないもどかしさ!(笑)

コメントありがとうございます!!まゆ40さんのアドバイス通り今日もタイミング取ってみます!◟̆◞̆*

• 6月12日