※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

なにをしても痩せません162センチ、64キロありますなぜか太ってると言わ…

なにをしても痩せません
162センチ、64キロあります
なぜか太ってると言われることはなく、うまく二の腕や鳩胸を隠した服を着ると、むしろスタイルいいと言われます
朝はバナナ、昼は手作りのお弁当、おやつにチロルチョコ2つ、夜ご飯はおかずと納豆のみ
2ヶ月続けて、夜は20-30分ほどのウォーキングを週2-3回していますが、1キロも痩せていませんでした 
中学生のときから大幅に体重の変化がないので、自分の体にはこれ以上痩せられないリミッターかなにかあるのでしょうか笑
とりあえず標準体重の57キロまであとたいです!みなさんオススメダイエット法はなんですか?

コメント

おみそ

その身長体重でスタイルいいって筋肉があって引き締まってるとかですかね?😆
わたしは158センチ55キロから1ヶ月で48キロにダイエットしました。今は49キロです🥺
プロテインダイエットっていうスムージーで昼夜ご飯置き換え+通勤20分自転車🚴‍♀️に変えました🤔
お風呂は20分くらい浸かってました。
それ以外の運動とか筋トレはしてませんでした😊

• おみそ

おみそ

お昼お腹が空いて辛い時は蒸し鶏だけ食べたりしてました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!リバウンドしませんでした?DH◯とかのですかね?広告見てもほんとかな、と思ってしまいまして😭

• 5月14日
  • おみそ

おみそ

リバウンドしてません😊
    プロテイン配合だからですかね💦
    もともと太りやすかったですが、ダイエットしてから何年か経ってますが太らなくなりました😆
    昼夜スムージーになるので結構ストイックですが短期集中でわたしはオススメです😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事しながらでしたか?ずっと立ち仕事してるので、昼もそれだと死んでしまいそうです😔

• 5月14日
  • おみそ

おみそ

仕事しながらです💦
    わたしも立ち仕事で店内お客さんに呼ばれるたびに走り回ってたので始めた1週間はキツかったです💦
    でも慣れてしまえば平気で、何より目に見えて身体が細くなってくのでやる気がみなぎりました😆

あと普段特茶飲んでたのと、週1日は普通にご飯食べる日って決めてたのでその日はカロリミット飲んでました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!!!朝と夜に置き換えるのでも効果ありますかね?

• 5月14日
  • おみそ

おみそ

夜は確実に効果あると思います!
    昼は蒸し鶏とか発芽玄米ご飯とかにしたらいいかもです!
    発芽玄米食べるとかなり便通良くなりますよ😆

• 5月14日
Mii

食事はバランスが大事です♡
便秘ではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘です、、
    夜ごはんは弁当の残りなので、野菜というよりかは味付けしたお肉などが多いかもしれません😢

• 5月14日
  • Mii

Mii

それだけ頑張っても1kgも減らないのは、出る物が出てないからですね😢
    水分は摂っていますか?
    朝は果物ならバナナより水分の多いものを食べると良いと思います😊💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事以外でしたら、一日に500も飲んでないですね、仕事がいそがしく水分摂取している暇がないです😭

• 5月14日
  • Mii

Mii

そーなんですね😭!
    でも水分摂らないと身体の外に出ていかないし、浮腫んだりしちゃうので出来るだけこまめに水分補給する事が大事だと思います😭

後は食事で上手く水分の多いもの取り入れたりですかね!

• 5月14日
きりん

バナナにチョコって糖質多くないですか?
だったら三食雑穀米や玄米とかを食べてる方がやせると思います。

また、週3でウォーキングするなら、週3で筋トレした方が基礎代謝が上がってやせると思いますよ?!
一番大きい足の筋肉量を増やすと良いみたいです👍

私も今ダイエット始めて1ヶ月半です。
始めて10日で2.5kg痩せて停滞期に入りました。まだ停滞期から抜け出せてはいません。
その間筋肉量を増やすのを重視して着実に増えてきてるので、体重だけ見たら元に戻りつつあるけど、体脂肪率も-2%落ちました。
停滞期抜けたらグッと体重も減るみたいだから、いつになるか分からないけど頑張ろうと思ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナって果物の中では糖質おおめですよね、ふだんは7分つきを食べてます。バナナよりお米の方がいいでしょうか?

• 5月14日
ママちゃん

同じ身長で
49㎏までやせたことあります!

今は産後からずっと54です🙊💧

私のダイエットは
1食300キロカロリーダイエットです!

なに食べてもOK。
でも300カロリーだけ。
おやつも1日トータルで300カロリーだけならOK!コーヒーとかもこのおやつのカロリーに含めます。
1日で1,200キロカロリー食べるとこになります。
少ないのはOK。
オーバー分は次の食事で必ず減らしてとりもどすって感じです。
運動はしてません。

ネットもあるのですぐにカロリー計算は感覚でできるようになります🐰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖質オフなど考えずにやってましたか?いろいろなおかずがあってカロリー計算できない場合はどうしてましたか?

• 5月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

糖質なんて難しいことは考えたことないです!
    チョコレート大好きなので
    お昼ごはんにチョコレートとヨーグルトとか食べてました笑
    自分にとって続けられる方法が1番だと思うので☺️

いろんなおかずがあっても
    初めは調べながら計算してました!
    徐々に目分量で計算できるようになります!
    どうしても計算が嫌なとき、できないときは食べないことにしてました✨

• 5月14日
ニコ

私もその身長ぐらいで48キロまで落ちましたよ!

食事の栄養バランス、糖質量、水分量、便秘、とかじゃないですかね?
朝のバナナはもし一本食べてるなら、糖質量はだいぶ多いと思います。

また野菜が少ないように思いますが、野菜とってますか?
味付け濃いものばかりで水分とってないようであれば、体はむくむし、痩せにくくなります。
食事のバランスから見直すと良いのではないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生野菜は苦手なので、脂肪燃焼スープを夜ごはんにしようと思うのですが効果ありますか?

• 5月15日
きりん

カロリーや糖質で考えるとご飯のほうが多いので、バナナ1日1本ならいいと思うんです。直接的には肥満には繋がらないみたいなので。
だけど、起床時に睡眠中に蒸発した水分を補ってあげないと口の中乾燥しないですか?
せっかくバナナ食べてるのに水分量足りなくて食物繊維がうまく吸収されてないみたいなのが残念だな…って思いました。
白湯でも常温のお水でもいいのでバナナと一緒に摂取してあげるといいかな?って思いますよ!
私は、毎日温かいルイボスティーを大きめのマグカップで1日3、4杯飲んでるので、自然と苦なく1.6Lとか飲めるようになりました!
ペットボトルだと多く感じるけど、マグカップで飲むと足しながら飲めるので自然と水分取れますよ😋
コレに変えるだけでも間食なしでも大丈夫になりました✨
もちろん食べても、子ども達のおやつを少し貰うくらいです😄