※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

妊婦健診でリトドリン処方され、副作用で動悸や手の震えがあります。病院に相談した方が良いでしょうか?過去に同じ薬を飲んだ経験あり。

昨日の21wの妊婦健診で
子宮頸管が27mm
と言われリトドリンが処方されました。

1日3回毎食後服用です。

昨日の昼から飲んでいるのですが
今日の昼昼ご飯を食べ薬を飲み
横になり数分後動悸があり
若干の手の震え、手に力があまり入らないなど
副作用があり、
現在も夜分服用して
動悸、体の火照りがあります。

処方される際に
副作用で動悸や手の震えがあるかもしれません
と、一応言われているんですが
病院に電話して聞いた方がいいのでしょうか?

上の子の時も同じ薬を飲んだ事ある
気がするんですが
ここまで副作用酷くなかった気がして…😢

コメント

うに

私は上の子の時に入院点滴をしてましたが

下の子の時にリトドリンを飲んで
全身の激しい震えで眠れないほどの副作用が出ました💦

数日で慣れると思いますが、
念のため電話してもいいかもですよ!

  • えぴ

    えぴ

    そんなに酷い副作用もあるんですね!😭
    一応1週間後の来週の水曜日また子宮頸管の様子見るから
    来てくださいと言われているので、
    ちょっと様子見てみます!

    • 5月14日
  • うに

    うに

    その頃には慣れてると思いますが
    頸管も改善できてるとよいですね😃

    • 5月14日
はじめてのママリ

今は入院中ですが、自宅安静中にリドトリン飲んでいました🙂えりかさんと同じような副作用がありましたよ。

副作用を抑えるために当帰芍薬散という漢方があるので、現在飲んでなかったら処方してもらえるか相談しても良いかと思います。

いくちゃん

リトドリン飲み始めて約2週間になりますが、動悸は未だにあります。ただ、慣れたのか動悸も手の震えも最初の頃ほどはないです。