※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
子育て・グッズ

夜泣きで息が詰まり、鼻で呼吸できず泣いている1歳9ヶ月の子ども。体を起こしても泣き止まず、困っています。どうしたら良いでしょうか。

夜泣き(なのか?)⇨落ち着く⇨鼻で呼吸しようとしたら詰まって出来ない⇨泣くを繰り返してます。鼻を吸おうとしてもだめ。現在1歳9ヶ月なのでまだ鼻もかめません。体を起こして楽にしてあげようとしても寝んね〜と泣きます。
どうしたら良いでしょう。

もうずっとやってて嫌になってきました。仕方ない事だけど私に余裕が無くイライラします😞

コメント

りい

風邪ですか?
鼻を吸おうとしてもダメってのはなぜでしょう🤔?
枕を使って頭を高くしたり、もしくは深く寝付くまで私は座って抱っこしてました😂
あとはヴェポラップが効きますよ!

ぽぽ

大丈夫ですか?
鼻が詰まりやすい子なのでしょうかね😣
娘も1歳前後は風邪で鼻詰まりまくりで吸引器で毎度娘泣きながら吸引してましたが、ティッシュの先を細めに丸めてこちょこちょするのを教えたら、して欲しい時やこっちが気になった時はすぐさせてくれる様になって今では鼻が詰まって眠れない事はなくなりましたよ😊