※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

出産間近でおならが増え、前駆陣痛の可能性も。経験ある方の感想を知りたいです。

出産間近におならがやたら出るようになった方いますか?
現在胎児の頭が下がってるのと子宮口開きかけで、あと10日間は自宅安静なんですが、昨日の夜からやたらガスが溜まるのと、夜中から朝のみ軽い腹痛が続きました(´・_・`)
腹痛は数日前もあったし不定期なので、前駆陣痛とやらかな?と思ってるんですが、おならが気になって、、、
汚い話ですみませんが、経験ある方どんな感じでしたか?

コメント

叶愛まま

私も3人ともそんな感じでした★
おならを我慢したら余計お腹が痛くなりますし、赤ちゃん動くから、おならなんてよく出ますよ★
子宮口開きかけだったら、前駆陣痛もあるかもしれませんね♡ 安静に安静に♡

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(^ ^)
    そんな感じになってから、だいたいどれくらいで実際産まれましたか??
    お客さん来てたのでかなりおなら我慢してしまって、めっちゃ苦しかったです!笑

• 6月12日
ぱんだ

産前産後おならがやたら出ました!!!
里帰り中でよかったですが
立会い出産中に出るんじゃないかとハラハラしましたが大丈夫でした(笑)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(^ ^)
    やはりおなら多くなってから結構はやく産まれましたか?
    さっきやっと私1人になったので、堂々とおなら出したらすごい音がして、ほんまこんなん旦那や他人に聞かれるのこわいです、、、

• 6月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

おならが関係してるとは思えませんが
    私は予定日2日超過、陣痛30時間、促進剤使用で出産しました(*'.'*)

• 6月12日
  • あっきーママ

あっきーママ

長い出産だったんですね(^◇^;)
    ご苦労様でした!!
    おならがやたら出るなーってなったのが予定日付近ですか??

• 6月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

1〜2ヶ月前くらいからでした(笑)

• 6月12日
  • あっきーママ

あっきーママ

結構前からだったんですね(^◇^;)
    なら私もまだまだの可能性も高いですよね、、、笑

• 6月12日