※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

コロナで面会やお見舞いが禁止で、人と会話が足りない。家族や友達と話したい。コミュニケーションが大事。出産後の孤独感がつらい。

コロナで面会とかお見舞いとか禁止で、全然人と会話してないんですけど🤤🤣看護師さんとか助産師さんとかとはちょろっと話すけど、そういうのじゃなくて家族とか友達とかと話したいよー!

ゆっくりできるけど、コミュニケーションって大事だわ!
コロナめ!!

出産してから退院するまで孤独〜

コメント

な

分かります〜孤独すぎて😂
赤ちゃんと話しちゃう!
そして独り言増えます😂
コミュニケーション
とりたいですよね( ꒪⌓꒪)

  • ここ

    ここ

    めっちゃ孤独ですよね〜!!お見舞いないからちょっと美味しい差し入れとかもなく←笑
    赤ちゃんにとってはいい刺激だけど、私も大人と喋りたい😂

    • 5月14日
  • な

    なんか…助産師さんも忙しそうだし…
    他の入院中のママさんたちとも
    会わないから話さないし…
    というか話す勇気がない( ᵕ ᵕ̩̩ )(笑)
    あと2日の我慢…です( ꒪⌓꒪)
    やっと大人と話せる…って感じですが…マシンガントークになりそうです🤣

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    あと2日.......退院したらそれまでの喋れないストレス爆発しますね‪😂w
    話したいこと沢山あるのに、その話さえも溜まってくから、多分止まらないですよ😁🔥

    • 5月14日
  • な

    爆発しますよほんと( ꒪⌓꒪)
    上の子ともマシンガントークです🤣
    あと何日で退院ですか?(​ *´꒳`*​)

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    私はあと3日です!今日2日ぶりにテレビ電話で人と旦那と子供と話してめっちゃ帰りたくなりました(笑)

    • 5月14日
  • な

    あと2.3日って周りは思うけど
    こっちは夜が長いんだよーって感じですよね😂(笑)
    めちゃくちゃ長く感じます( ꒪⌓꒪)

    話しちゃうと帰りたくなりますよね( ꒪⌓꒪)

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    そうなんですよ!!まさに夜!
    新生児って特に寝ないから、気づいたら朝だし、夜の精神状態が闇すぎて産後クライシス実感するしでもうなんやねん!ってなります🤤🤤🤤入院中のママさんと話すようなコミュ力があればなんでもないんだろうけど、ほぼ会わないですし無理だな。

    • 5月14日
  • な

    昼間は余裕なのに
    夜になると泣けてきます( ꒪⌓꒪)
    なんでよってなります( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ほんとに……話しかけたところで
    そんな長く話せないですし(´⌒`。)

    • 5月14日