※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

初めての妊娠で神経質になり、食事や環境に不安を感じています。コロナやトキソプラズマ、サイトメガロのことも気になります。心配性で自分を責めてしまいます。

妊娠19週になります!
初めての妊娠、不妊治療での妊娠で色々なことに神経質になってしまいます😔
それにプラスしてトキソプラズマとサイトメガロの抗体がないそうなので
食べ物についてすごい神経質になってしまいます。
つわりも酷かったので実家に帰って母にお世話になっていますが
元から神経質、心配性なので(妊娠してから心配性に拍車がかかりました😞)生焼けではないか?と母の料理も大丈夫かな?と疑ってしまったりしてしまいます。この時期コロナもありますので、もう神経質になり過ぎて些細なことで不安になります。
私はおかしいでしょうか?
皆様の経験をお聞かせ下さい😔

コメント

deleted user

私も抗体ないので、不安です💦
同じく、生焼け防止に焼いた後もレンチンしたり、子供の唾液触ったら毎回手洗いなど、めっちゃ気にしてます💧しかも、コロナもあり、悪阻も辛いですし、もうストレスがやばいです😭一緒に頑張りましょう😭

野菜はちゃんと洗ってもらう、皮もちゃんとむいてもらう事は徹底した方が良いと思います!

  • きや

    きや


    最近では私が自分でなんでもやってしまいます😟
    でも自分がやった事も信用出来なくて食べてからあれ?大丈夫だったか?と馬鹿みたいに考えしまう事も多いです😣笑

    同じ悩みの妊婦さんが居て安心しました☺️
    本当に頑張りましょう!😭

    野菜等は気をつけます!
    あとお肉ですよね!
    徹底しますね!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月14日
♡*

初めての妊娠、不安ですよね😣💦
私もトキゾプラズマも抗体ないし、風疹もないです。

気にする事はとても大切なこと😌
赤ちゃんを守る事に繋がります🧡

でも、あまり気にし過ぎると
赤ちゃんが産まれてから神経質になります。
実際、うちの息子はめっちゃ神経質😭笑笑
なので今回はあまり気にせずです。

分厚い肉🥩は避ける。
お肉は国産にする。
生野菜は食べない。(火を通す)
果物食べる時はよく洗う。 等
必要最低限の事をしていれば大丈夫です🙆‍♀️

一応、私は6.7ヶ月ぐらいの時に
もう一回トキゾプラズマの検査して貰い
確認しました😊!
ぽにょさんも安定期過ぎにもう一度
検査して貰うのはいかがですか?🥰

  • きや

    きや


    不妊治療をしていたので、風疹抗体の注射はしてありました😔
    でも、風疹も抗体ないとなったら
    私パニックになりそうです😨笑
    いまはコロナもありますしね、、
    本当に怖いです、、、

    私の家系は神経質なので、母もたぶん気を使ってくれて入ると思うのですが、私が異常に神経質で、きっと生まれてくる子も神経質になるだろうなとおもってます。笑

    お肉は焼いたらレンチンして
    野菜など果物も気をつけます!

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月14日
  • ♡*

    ♡*

    私なんて、風疹2回も注射💉したのに
    抗体出来ずです。🤣🤣

    ビックリですよね⤵︎⤵︎

    素敵なマタニティライフ🤰過ごして下さい😌🧡

    • 5月14日
ママ

私も超超超超神経質になりました!もとから神経質、心配性です。
悪阻で、4ヵ月は食べれず点滴で過ごしました。食べれるようになってからも生物は絶対食べないしお肉もきちんと火が通ったか確認、生肉切ったまな板や包丁、菜箸もハイターで除菌してます。生野菜はよく洗って食べてます。
周りからなんて言われようと、できることはできるだけしていいと思います!おかしくないです、だって母親になるんですから、子供を守らなきゃって思うじゃないですか。

  • きや

    きや


    神経質になりますよね!
    なんか逆に神経質過ぎて呆れられる事が多くなりました、、笑
    私もつわりが酷く10キロ痩せてしまいました☹️
    やっと落ち着いたら、食べ物に対しての神経質、心配性が始まってしまい、、、
    実は今日私の神経質に対して
    おかしい!神経質すぎる!
    と言われてしまい
    何が悪い!ただお腹の子を守っているだけ!と祖母や母に怒鳴ってしまいました、、、
    守るのは当たり前ですよね。
    やっと授かれた子なんです😌

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月14日
ママリ

めっちゃわかります〜😭
昔ノロウイルスにかかってからというもの、健康面と食品衛生にはかなり神経質になりました😭
わたしもトキソプラズマの抗体ないので、生物は野菜や果物以外は全くとりません😁野菜や果物も、しっかり洗います👍!

おかしくなんてないと思います😊子どもを守るためです✨✨
お腹に赤ちゃんがいる時から子育てはじまってますし、素敵なママだと思いますよ😊✨

  • きや

    きや


    わかって頂けますか〜😂泣泣
    私も昔ノロかかりました😭
    辛いですよね、、、

    食べ物も気をつけてはいますが
    私は間違ってなかったか?
    あれで大丈夫だったかな?と後から心配する事も多々、、、
    ちょっとこんな性格で疲れてしまいます😔

    抗体はないけど
    私が気をつければ、お腹の子は守れる!その一心で日々を過ごしています。
    こんな変な私を素敵だなんて
    とても嬉しいです!😢

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月14日
ぴー

わかります‼️わたしも不妊治療の末、授かり、つわりでしばらく実家にお世話になっていました。
母は、お肉はしっかり焼く派なので安心してましたが、賞味期限切れたお肉を「においが大丈夫だから」と使っていてびっくりしました‼️笑
「私は不安だからこのお肉は食べない、ごめんね」と宣言しました。
なんならつわりを言い訳に、不安なものは食べないのもありだと思います✨つわりが収まってるならご自身で作るのが一番安心だと思います😊

お世話になっている身であれこれ言うのは気が引けましたが、抗体がないとどれだけ危険かきっちりわかってもらい、不安な気持ちに寄り添ってもらえたら良いですね😆

  • きや

    きや


    最近では自分で支度をしています!
    だけどそれも自分が大丈夫かと心配になります。笑
    ちょっと神経質過ぎますね🙁

    つわりはもう落ち着いてたべれるようになったのに今度は食べ物について神経質になるとは思わなかったので、気をつけて生活するしかないなと思ってます😢


    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月14日