※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除について、同じくらいのお子さんがいる方はしていますか?寝転がっている時期は綿棒で入り口だけちょこちょこしていたけど、逃げるしじっとしないので全然していないです。大人と同じように溜まらないのかな?

同じくらいのお子さんいる方耳掃除ってしてますか?寝転がってる時期は綿棒で入り口だけちょこちょこしてたんですけどもう逃げるしじっとしないし全然してないんですけど大人みたいに溜まらないんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

溜まってますよ💦
耳鼻科でしてもらってます!!

• ぷーたん

ぷーたん

耳鼻科行った方がいいですね😭ありがとうございます✨

• 5月14日
さらい

しません。
一年に一度耳鼻科にいってます

• ぷーたん

ぷーたん

年に1回でいいんですね👌ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ

耳は垢を自然と押し出す機能があるので、耳掃除は不要と小児科の先生から聞きました。
あんまり気にしてるようだったら耳鼻科に連れていっても良いかと思いますが、日々のお手入れは耳たぶの周りを綺麗にする程度です。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😳全然してないけど大丈夫かな?って思ってました😓ありがとうございます😊

• 5月14日
3kids mama

お風呂上がりに耳の外側のところと
入り口付近にある水分とるくらいです。
小児科とか耳鼻科行った時に掃除してもらってますが
そんなに溜まってないです。

• ぷーたん

ぷーたん

そんなに溜まらないんですね✨ありがとうございます😊

• 5月14日
みかん

うちは初めて耳掃除したのは2歳過ぎでした!耳鼻科行ったときついでにとってもらいましたよ!溜まってましたが2年放置してたわりにはそうでもなかったです。自然とでてくるようですね。人によるみたいでたまる子はめっちゃたまるみたいですが、、

• ぷーたん

ぷーたん

2歳なんですね😳大人とは違うんですねー✨コロナが落ち着いたら1回連れてってみようと思います🙌ありがとうございます💕

• 5月14日
ママ

家ではしないで、4〜5ヶ月に1度耳鼻科で掃除してもらってます!
すると耳鼻科の先生に怒られます😭

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😳
    私も耳鼻科連れて行こうと思います😊ありがとうございます✨

• 5月15日