※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
家族・旦那

旦那にイライラっときてしまいましたが、自分がおかしいのかどうかわか…

旦那にイライラっときてしまいましたが、自分がおかしいのかどうかわからなくなってきました…

切迫早産で28wから入院しています。
旦那は3日に一回、洗濯物の回収などお世話をしに来てくれています。
私は現在絶対安静、ウテメリン点滴Max、内服二種類してますが、2〜7分おきの規則正しい張りと腹痛が毎日あり、いつ産まれてもおかしくないと言われています。
なので旦那には夜中や仕事中以外はいつでも連絡とれるように気をつけていてね、と伝えていました。

そして今日のお昼ごろお見舞いにくると、昨日連絡がありました。疲れてるだろうから無理してこなくていいと言ったのに、どうしても来たいと言うため、気をつけて来てねということで話が終わりました。(旦那は昨日飲み会でした)

それなのに今日10時から12時まで全く連絡とれず、ラインも反応なし、何度かけても電話も出ないで心配していました。
結局、12時過ぎに旦那から寝てたと電話がありました…
正直、これが陣痛時とかで緊急の連絡だったらどうするんだよー、とか、なんで昼まで電話に気づかないくらい寝てるの!というイライラで胸がいっぱいになりました。
でも旦那はいまひとつピンとこない反応で、なんだか私がおかしいこと言ってるんじゃないかとすら思えてきました…。

昼まで連絡つかないくらい寝てる旦那にイライラするのはおかしいことですか?
入院中で産期近いわたしがピリピリしすぎなのでしょうか?

コメント

切迫早産で心配いっぱいですよね(>_<)デリケートな時期ですし、不安ですよね。
でも、旦那さんも3日に1回とか洗濯とかの回収にもきてくれて頑張ってくれてますね(>_<)前日に飲み会だったから今回は仕方ないかな〜と思います(^_^;)

• ハーバリウム

ハーバリウム

毎日いつうまれるかわからない不安でいっぱいです。
    すごく頑張ってくれてるからこそ、休めるときは休んで、って言ってるのに絶対行くと言ってききません…無理なら無理って言ってほしいのですが…(>_<)
    あらかじめお見舞いにあわせてnstの時間とかもずらしてもらってるのに!ってなっちゃいました😭
    わたしがピリピリしすぎですね( ; ; )

• 6月12日

退会ユーザー

そうですよね!りさにゃさんも、旦那さんが無理しないでほしい事は何度も言ってますもんね(^_^;)でも、うちの旦那もそんな感じです。無理しなくていいよ!と言ってるのに本人は出来ると思ってるみたいなんですが、いざその時になったら出来なかったりってことよくあります(T_T)男の人はやっぱり産まれるまでは実感が湧かないひとが多いみたいです。でも、もう35週ですし、飲み会とかも産まれるまでは控えてもらいたいですよね!

• 6月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

男の人はお腹に赤ちゃんいませんもんね!笑
    分かれっていうほうも無理がありますよね😂
    しかも、飲み会っていっても、旦那は飲んでないし、22時には帰宅してるんですよね笑
    彼なりに気を使ってくれてるのはすごく分かってるのに、

• 6月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

送っちゃいました(>_<)
    なんかいろいろ書きましたが、男ってそういうもんだ!と思うことにします!笑
    いろいろコメントいただいてスッキリしました。ありがとうございます❤️

• 6月12日

退会ユーザー

あら、飲まないし22時には帰ってきてるんですね!仕事でお疲れだったのかな!
    確かに、お腹も膨らまないし、胎動も無いですからね(笑)でも、あたしも産まれる前は「もっと自覚持ってよー(T_T)」と思うこと多かったです。
    でも、下の↓コメント読みましたが、りさにゃさんの旦那さん産まれたら絶対お子さんにメロメロになると思いますよ!頑張ってくださいね!入院生活もあと少しです!応援してます(^^)

• 6月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

疲れてたみたいです(>_<)
    頑張って元気な子産んで、早く自覚持ってもらいます!笑
    入院中辛くて不安でずっと泣いてばかりでした。あと一週間、なんとか乗り切ってみせます!*\(^o^)/*

• 6月12日
さくちゃん

おかしくはないですよ(*^^*)
でも男ってそうです。ピンと来ないのも
別に自分に何かあったわけじゃないし
結局、お産の電話でもなかったんだし
良くない?って感じですかね(´・_・`)
だからこれがお産の電話だったら
間に合わなかったかもしれないのに!
って気持ちはよーくわかります!
うちも、入院はしてませんでしたが
臨月で旦那と連絡取れなくなること
多々ありました(´>_<`)

でも、普段の旦那さんは
洗濯物の回収に来てくれたり
うらやましいなーと思いますよ!
飲み会の次の日でも面会に行くと
旦那さんから言ってくれたんですよね。
ちゃんとそういう気持ちはあって
でも、飲み会の後はやっぱり
寝過ごしてしまったんだと思います。

考えてもりさにゃさんが
イライラしてしまうだけですよ。゚(゚´•_•`゚)゚。
今回、緊急事態ではなかったからまあ
元々今日は来なくていいと言ったくらいだし
まあいっか、くらいのほうが楽です(*^^*)

こんな大変な時って不安だし
イライラしちゃいますよね( •́⍛︎•̀ )
でも我が家は出産してからも
私はほぼ寝れずに育児していて更に
仕事にも行ってるっていうのに
旦那は当たり前に昼まで寝てて
お産よりイライラします笑
こんなに忙しそうにしてんのに
目の前でよく寝れんな!って笑
ま、頼りになるのは自分だけです。

もう少しでお産ですね\( ˆoˆ )/!
既に入院の疲れも不安もたくさんだと思います。
でも、可愛い赤ちゃんを初めて抱く時
ママは一番綺麗で幸せになります(*^^*)
あと少し、頑張ってくださいね☆

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちの旦那の心境はまさにそうです!

確かに、普段はどこまでもしてくれて、本当に感謝しています。
    ずっと引きずってイライラしてたら赤ちゃんにもよくないですよね。
    すごく気持ちが楽になりました。

赤ちゃんに会うのはすごく緊張するし、ドキドキしますが、素敵なお母さんになれるよう、穏やかにいれたらな、と思えました❤️
    コメントありがとうございます。

• 6月12日
ずにゃん

気持ちはすっごくわかります。
でも、結局そんなもんですよね(´Д`)いくらいつでもいけるようにと思ってても、寝てたら仕方ないーって感じなんでしょうね

• ハーバリウム

ハーバリウム

昼の12時まで寝てる旦那が情けないです(e_e)
    わたしの分かってほしいという思いが強すぎるのかもしれないです(>_<)

• 6月12日
  • ずにゃん

ずにゃん

わたしも子供できるまで夜更かしした日は昼まで寝てたりしてたので耳が痛いです😂笑
    ただ、仕方ないとは思うけど申し訳なさそうな態度は見せて欲しいですよね😭

• 6月12日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

そこなんですよね。昼まで寝てて何が悪いの?って純粋にそう考えてる彼にイライラしてしまいます…
    まして、来ないでと言っているのに無理してでもお見舞いにいく!と言っておきながらその時間まで爆睡してるって、人としてどうなのってなっちゃいました…

• 6月12日
あやママ39

イライラしますよね…
私も自宅安静の時は心配になりいつでも連絡取れるとーにしててとお願いしていましたが
、旦那さんはわかったとはいうものの、連絡取れない時が多かったり出かける用事を入れてたりしました!( ̄▽ ̄)

自覚が持てないんじゃないでしようか?
うちも旦那さんはお腹に手を当てたり、話掛けたりしないタイプで検診の日でもどーだったとかも聞きません!
心配一つしてくれず、それを言うとしてないわけじゃないと言われます!

感情を表に出さないタイプですが産まれてからは子供と遊んだりして欲しいことはしてくれます!!

父親になる実感がないのではないでしょうか?

• ハーバリウム

ハーバリウム

お見舞いに来るたびにお腹撫でてくれて、赤ちゃんとお話したり、診察のたび赤ちゃんの体重確認してたり、名付けも彼がいろいろ調べてくれているので、特別自覚がないというわけではないんです。

出かけるのも気にしないのですが、常に軽い前駆陣痛がきてるので、せめて家にいるときくらい連絡はとれるようにしていてほしいです…

• 6月12日
由奈tan

入院したことある立場から言うと、イライラしてしまってもおかしくないと思います。入院してなくても、出産前はピリピリするのに、長期の入院生活はかなりのストレスがかかりますよね。

この件に関しては、入院したことある人にしか共感されないと思いますが(^_^;)

でも、旦那さんの反応もおかしくないですね。
女性でも、入院生活の経験がない人には、24時間点滴の辛さは想像さえつかないので、このピリピリの原因を理解しろと言っても、男性の方にはちっとも理解できない事だと私は思います。

だから、どちらとも悪くないし、おかしくないと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

入院できついし、さらに前駆陣痛が三日三晩続いたストレスもかなりのものでした。
    これは本当に経験しないとわからないとおもいます。
    でも、お互い譲歩が大切ですね。
    確かに、わからないことを分かってというのは無理だと思います。
    もう少しの辛抱なので頑張ります。
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月12日

わかります!!
私も同じく入院中で連絡とれないとイライラしてしまいます(´;ω;`)💦
旦那は毎日飲む人なので、そろそろやめて欲しい!と伝えても点滴してるから大丈夫だろ?くらいな感じです😔

お互い頑張りましょうね♡

• ハーバリウム

ハーバリウム

自分だけが不安な気がしてイライラしますよね(>_<)
    点滴してても産まれるときは産まれるのに!って思いますよねー(e_e)
    でも、やっぱ男はお腹に赤ちゃんいないから、分かんないんですよね(>_<)
    コメントありがとうございます!
    お互いあとちょっとですよね❤️がんばりましょo(^▽^)o

• 6月12日