※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
家事・料理

息子が偏食で困ってます。作っても、口からべーっと全部出してしまいま…

息子が偏食で困ってます。
作っても、口からべーっと全部出してしまいます😱

食べられるものといえば、、
ふりかけごはん、納豆ごはん、卵焼き、チーズトースト、アンパンマンポテト、かぼちゃ、ベビーフードのハンバーグやビーフシチュー、コーン、果物(りんご、バナナ、キウイフルーツ、いちご)、卵ボーロ、牛乳、お茶、ハイハイン
以上です。
ほぼこれで毎日生きています。😂
少し前までブロッコリーが大好きだったのになぁ。
卵焼きにほうれん草入れるとべーっと出してしまいます。
フォークやつかみ食べしやすいように、お好み焼きや豆腐ハンバーグも作りましたが、ダメでした😂
お味噌汁も嫌がるし、、困ったなぁ。。

何かいいアイデアありませんか?😂

コメント

deleted user

娘も同じです!
緑や赤の野菜出したら床に投げ捨てます笑以前教えてもらったのは、野菜果物いれたスムージー、野菜をみじん切りにしたハンバーグ、卵かけご飯に野菜を入れて焼いてソースをかけるお好み焼き風でした!
食べさせたい気持ちがあるからこそ疲れますよね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、小松菜とかホーレンそう、にんじん入れて蒸しパンみたいなの作ったりしてます!

    • 5月14日
  • たいあき

    たいあき

    蒸しパンいいですね!!
    やってみます😊🌟

    • 5月15日
ママリ

うちの娘も偏食です
かろうじて、キノコは好きで、しめじ、しいたけなどはよく食べます😂味付けによっては食べないですが💦
チーズが好きなので、グラタンや、ほうれん草キッシュなどよく作ります
チヂミにもチーズを入れたら食べてくれました☺️
あと、あまり濃い味付けが嫌いみたいで
ほうれん草も茹でただけのものとかだとすごく食べます😂
あとは茶碗蒸しが好きなので茶碗蒸しに小さい野菜入れたりしてます

  • たいあき

    たいあき

    キノコ好きなの羨ましいです🍄グラタンやキッシュ、茶碗蒸しなどまだやってないのでやってみます🌟

    • 5月15日